ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

横浜聖会に

2018年09月08日 | 聖会・キャンプ・集会
久しぶりに今回は、横浜関内の会場まで、電車で行って来た。
丁度1時間程。ん?これって高円寺へ行く時間と同じくらいかな。


路上ライブは間に合いません〜〜が、ミニコンサートしっかり聴きました

そして聖会では

ハンナさんの導きで前半賛美。
風のひびき5集も、次回は6集へと、変わりますね〜
♪信じて ♪天の窓を開いて ♪踊りと賛美をもって
Sメッセージは
マタイ11:24から、お証しよかった。

後半は、

パウロ牧師、北海道から戻られて、最初のメッセージ語ってくださいました。
まだ、お疲れのご様子でした。現地での出来事など、主の守りによってあったことをお話しくださって、恵まれました。
本当にどんな困難の時にも主の恵みと守りが深くありました。

終わって4人で遅くなりましたが、食事の時もまた、良き時。

今日は運転が無いので、ケパさん、良かったですね。お疲れ様でした

ドルカス






コメント

引き続き聖会

2018年08月11日 | 聖会・キャンプ・集会
聖会のとき
会衆賛美は。ドルカス導きでした。臨在あり〜〜


続いてのケパ牧師ショートメッセージは、証し中心で、この時期にわかりやすいメッセージでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして献金の後のGiftsによる特別賛美は
♪輝く光の中で


後半は賛美の後にP牧師による、メッセージでした。


主の祝福満ちた聖会でした。
私の思いなどはるかに超えて、人々も来てくださり、感謝な時でした。アーメン

ドルカス




コメント

J.GOSPELミニコンサート

2018年08月10日 | 聖会・キャンプ・集会
始まりました。

いま、オンラインで 流しています。このブログのブックマークの、船橋教会礼拝からustreamにお入りください。

(これ!Wi-Fi環境悪く、乗らなかったようですが、続けます)

コメント

準備して

2018年08月10日 | 聖会・キャンプ・集会
船橋聖会当日です。

ケパさんは、ショートメッセージの準備中

日焼けした腕だね〜

私は聖書開いて、心静めて


いつものおむすび🍙🍘🍙 準備しよ

ドルカス



コメント

船橋聖会

2018年08月09日 | 聖会・キャンプ・集会
明日、8月10日(金曜日)
船橋カリスマ聖会が行われます。


今年4月の聖会から、会場が勤労市民センターに変わり3回目
船橋聖会も通算すると40回目です。

当日前半は、GIFTSミニコンサート
もあります。
もちろん事前の路上ライブは、駅近くで予定してるようです。

台風も太平洋上へ消え、明日はまた暑さが戻るようですが、
路上ライブ、そしてコンサート、聖会が恵まれますようにと、祈ります。


ドルカス




コメント

帰路

2018年07月28日 | 聖会・キャンプ・集会
帰り道、ドライバーケパさんが、峠越え横川まで。峠は雨が降ったので、私はホッとして感謝
私は横川からチェンジね。


横川から行けるところまで、と言うので、寄居で休憩して、チェンジかなぁと。

いつ来ても星の王子様ガーデンは、きれいに整備されてるね。でもずいぶん雨が降ったようね。


かなり日差し強いけど、しばらく楽しみます。

小径を奥まで歩いて

充分と楽しみました


と。ここで交代❣️と思ったら、なんとケパさん助手席でこの状態。行けるとこまで運転お願い〜〜
ドルカス頑張る。BGMは今回購入した、風のひびき5集セレクション。あとは静か。みんな寝静まってるの?

まあ。雨降ってないし行けるとこまでで三芳まで行くぞ〜〜と思ったけど。目が疲れた。1つ前でダウン。
しかしそれが益となりました。

ケパさんと交代した途端、突然黒雲に突入〜雨☔️強く降って来たのだから。

前方確認か難しいほどの雨で、つい三芳SA入り損ねたほど。

しかし外環道は、雨が打ちあたっても何のその〜です。

トンネル内は、誘導灯か明るく照らされ、快適ですね。

今回はいつもより少し多めに運転したけれど、いつも運転席に変わる前に祈ってた。
感謝します。全てドライブは、主のうちにありました、主に感謝します。

ドルカス

(今回の白馬キャンプ。レポーターとしてなってませんでした。皆さんごめんなさ〜い)






コメント

実家でひと時

2018年07月28日 | 聖会・キャンプ・集会
毎年キャンプ参加前後の1日は、必ず実家に寄り、兄夫婦とひと時過ごします。
途中で、姉のバースティー(27日)を祝おうとケーキ屋さんに寄り

到着後には、まず夕食も近いのに、ケーキは別腹のお茶の時間ですね。
ケパさんはさっそく兄の要望に応えてパソコンの前。 女3人寄れば、かしましい〜 おしゃべりタイム。

しばらく休憩した後、外の明るさに気がついて、iPhone片手に庭に出ると、


暮れる直前の午後7時過ぎ。夕焼けで空が燃えるようだった。


庭に咲いていたガウラは、夕焼けに似合う花だね。

ドルカス




コメント

最終日の昨日

2018年07月28日 | 聖会・キャンプ・集会
報告が1日遅れてますが、

最後の閉会聖会
大丈夫寝ませんよ〜しっかり聞いてます。
そして、閉会聖会の最後には、P牧師の導きで、神様の愛を、告白しました。
ハレルヤ〜〜


帰りは姉と実家に寄ります。

まっすぐは帰りません。

おじさんの店の看板犬の愛ちゃんに会って帰ります。

今回は駅前に沖縄の賛美チーム クロスロードのお二人もいらして、路上ライブ〜〜

通りがかりの人も足を止め立ち止まり、木陰で外国人男性が、何より、「おじさんの店」の、奥様が(๑˃̵ᴗ˂̵)。いいわね〜涙が出そうと、とても喜ばれて。


となりのシャッター前の賛美チームは、キャンプに参加されていた、ホライズンチャペルの賛美チームが。


ここでしばらく休憩して、上田に向かいました。

ドルカス



コメント

白馬キャンプ2日目

2018年07月27日 | 聖会・キャンプ・集会
2日目の早天聖会では、
ケパ牧師は、祝祷のご奉仕でした。

昼からは、大町文化会館で、
J.GOSPEL コンテスト'18ファイナルin白馬
が行われましたが、その結果は夜の聖会で発表されました。

優勝 エルサレム
2位 TrueVine
3位 BlessとSpring of Life


優勝したエルサレムは、グラントチャンピョンの、Gifts との決戦。

中野賞は、関西の森ファミリーチーム 「虹」娘たちの成長が〜〜素敵。曲は♪永遠の愛でした。


今年のチャンピョンは、昨年度に続いて
Gifts 。堂々ですね〜

どんどん引き上がっていて、どのチームも素晴らしかった。

これは26日の報告でした


ドルカス



コメント

白馬。ただいま〜

2018年07月25日 | 聖会・キャンプ・集会
と、故郷に帰って来たみたいな、そんな感覚さえ覚えます。


今回もハンナさんが一緒です。車内で、今夜のさきどり、感謝と賛美連鎖祈祷のつもりで、賛美して感謝のお祈り、いつもより長く祈りました〜

ケパさんは、しっかりドライバ〜〜
あとでチェンジしますよ 🙀

ホテルは、毎年ここね

今回部屋は7階のゲレンデ側。この階は初めてですね。景色がいいのよ


夜の聖会では、初めに、午後に行われた、J.GOSPELコンテスト、小学生以下と、U21 部門の発表


そしてオーケストラバックの賛美、
盛りだくさんで恵まれました。

ドルカス


コメント