カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

Pechな旅 その13

2017-09-30 13:25:53 | ドイツ

木曜日は学会最終日。

最後の発表者で張り切るH氏
生徒もボーダーで揃えたのか?


こんなことにならなきゃ、気さくでデキる研究者イメージだったのになぁ。
残念じゃ。

で、次回はまた3年後のはずなんだけど、
会場は日本に決まって、3年後って言うと2020年=オリンピック年なので、
加えて、今回が・・・まぁ・・・言うとあれなんだけど・・・
次回はキッチリ充実した学術会議にしようってことで、
2年後の2019年ってことになった。



となると、日本人は真面目だ。
大方の日本人コミッティの顔ぶれが揃ってるので、
「第1回準備会議をここでやっちゃいましょう。」ってことになったらしい。
で、H氏に、ちょっと部屋を貸してくださいと頼んだらば。。。
気持ち良く「いいよ~。お酒もあるよ~。」
いや、違うでしょ。次の会議のために話し合うんだから、酒は要らん!っちゅうに。

そして真面目に話し合う日本人。。。
すると、程なく「ワインあるよ~。グラス持ってきたよ~。」とH氏。
そして、自分の苦労を語る。。。(ほんとにそうだったらしい。)

その後、どうやって追い出したか知らないが、
ずっと語り継がれることになるだろう。


打ち上げは、街のBrauerei(ビール醸造所)のレストラン
ピルスナーのジョッキ


月替わりのビール


H氏を肴にし、
肉を食ってやる~~!



肉食な夜であった。
食べといて良かった。

この肉エネルギーのおかげで、翌日私たちは頑張れた気がする。

さぁ、次回は最終トラブル。
DBがまたやってくれました!
乞うご期待?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気さくなH氏は (Q)
2017-10-04 10:03:38
本来愛されキャラなのですね。

日本人の真面目さとの対比が面白いです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2017-10-04 15:14:04
H氏はビジネス向きじゃないですね。
遊ぶのはいいけど、仕事を一緒にしたくない。
真面目な日本人はダンナですが、スーツを着てさえいれば、仕事をしてるっぽく見えるのが狙いです。(笑)
返信する

コメントを投稿