カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

食欲増し増し

2024-06-25 23:46:47 | ネコ

ダンナにおむつ交換をしてもらってるハナキチ


点滴をすると尿量が増えるので、蒸れないように頻繁におむつ交換をしてやる。
漏らしているのではなく、ちゃんとトイレ申告をしてトイレに行くのだけど、
おむつを外すのが間に合わないので、そのまま中にしてもらっている。
外でする時もあるのだけど、歩きながらチーチーしていたりするので、
家のトイレもはみ出す可能性大なのだ。

で、カリウム入り点滴を月曜日も打ってもらって、
だいぶ調子がいい。
もう、食べてくれるなら何でもいいや!
と思って、試しにシーバDUO15歳以上用をやったら、
食いつきがすごい!
いっぺんにたくさん食べるわけではないのだけど、美味しそうに食べるので、
パッケージには良さそうなことが書いてある総合栄養食なので、
獣医さんにも相談して、あげることにした。

と言うわけで、体重の減りはストップで現状維持、、と言うより微増。
次の点滴は木曜日の予定。
元どおりではないけれど、少し延命できた感じ。
ハナキチ、強いなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2024-06-26 20:48:07
ご無沙汰しております。
おむつをしてくれるなんて、なんてお利口さんなんでしょう!。
食欲は要の一つですよね。回復してよかったです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2024-06-26 21:37:37
>Q さんへ
>ご無沙汰しております。... への返信

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ハナキチがOちゃんを追っかけてる状態です。
最近は脚力が落ちてよろよろしています。さすがに外出が減りました。
獣医さんも「食欲」を判断の基準にしています。
夏を越して、秋を迎えられるかどうかというところです。(T_T)
返信する

コメントを投稿