松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

ガクッってなっちゃったよ。

2015-12-22 21:01:15 | 人間
予想はしてたんだけど、日本語教育能力検定試験・・・おちた。

予想はしてたよ。2割しか受かんないって聞いてたし。

予想はしてたよ。数日前にやっと答え合わせしてみて・・・半分間違ってたし。

だから、その時は、お座なりに詰め込んだ知識を、ちゃんと勉強し直すいい機会だと、しっかり自分のものにしたいと考えればいいやって・・・思ったんだー。

この荒波、意外にも高く、意外にもショックを受けて・・。落ち込んでおります。

頑張った、自分なりに頑張った証拠だね。

今は波にのまれた後、深く沈みこみ、再度水面に向けて、泳ぎ上がっていこうとしている最中です。

今回の波はきつかった。学校がほら、急に終わるから、ガクッて来るのは解ってたし。

これからの事、来年まで考えないようにしてるし。

たまった劇団作業もあることだし、休みながらやろうって、決めちゃったから、ガクッって来るのは予測してたんだ。

劇団作業、孤独だしね。

パンチきいとる。痛いぜ。

この記事書いて、少し落ち着こうとしてるわけ。

ショックなのは裏返せば、「素敵な日本語の先生になりたい」って自分が思ってるんだね。

今、書いてて、それに気づいた。

先生になるにあたって、本棚が欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 日本語講師養成講座 ] ... | トップ | 敢えて突っ込む 落とし穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事