松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

どはまりしているもの

2024-03-14 23:27:18 | 日記
ここのところ数か月、そして多分これからも、嵌っているもの。
「サンドピクチャー」
ウィキペディアの説明を引用すると
「サンドピクチャーは、密封された二枚のガラス板の中に、水、空気、複数の色の付いた砂を入れた鑑賞アイテムである。砂時計と同じ要領で、逆さにすると上から砂が落ちてくる。落ちてきた砂は様々な模様を生み出し、万華鏡同様、同じ形は二度と作られない。」
というもの。
ネットのCMかなんかで偶然見つけて、以来欲しかったもの。
上から砂が落ちてくる。私が選んだのは、緑。黒と白と黄色が含まれているの。
ぐわーと一気に落ちてしまう模様と、ちまちま落ちてくるときと模様がちがう。
飽きない。
一日中何度もひっくり返して遊んじゃう。😊 
小さいころ、水のりの容器をひっくり返して、気泡が上に上がっていくのを日がな一日眺めていたのと同じ感覚。こういうの、好きなのよねぇ。・・・(笑)
欲を言えば、別の色のも欲しいし。桃色とか、青とか。下からライトを当てる仕掛けのも面白そう。
目の前に何個も並べて、順番にひっくり返して遊びたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アストリッドとラファエル... | トップ | 私の花粉症事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事