松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

セクシーボーイ

2022-04-22 18:18:29 | 日記


実家の片づけをしていたら、こんなの出てきました。
「セクシーボーイ 坂上忍」
実は、中学生の時、応援してて、雑誌の切り抜きとかしてた。レコードも一枚買ったし。(笑)
同い年だから応援してたんだけど、いつの間にか年上になってましたね。(笑)

実家の片づけ・・・大変です。特に昭和初期に生まれた人間が長年住んでいた家は。
一度建て直しているので、それでもマシなのかもしれないけど。
物が多い!!!そして、捨てればいいレシートやらチラシやらがご丁寧にしまってある。
しかもそれなりの場所にあるならまだしも、使わない時計とか、ひな人形とかしまってある収納場所に本とかも、そのレシートとかも突っ込まれてて・・・。さらに、その中に保険関係の書類なんかも交じってて・・・。

発狂しそうになりますよ。
最初は、廊下に捨てずにあったゴミ袋から始まり、冷蔵庫の中身。これも大変でした。
そして、書類だのリビングだの。失念してたのが、外にある物置。げんなりしました。

これが、育ててもらった一人っ子の代償。いとこが手伝いに来てくれるので、動けてます。
三か月に二回くらいしかいけないので、私にも生活あるので。進んではいるけど、全体を見てしまうと気が遠くなる。

そんなこんなで、先日、とうとう自分のものの片づけに着手。
物の多さにウンザリした後だったので、さほど時間をかけずに、えいやえいやとゴミ袋へ。
ぬいぐるみや卒業証書、賞状、絵、おもちゃ、何点か残しただけで、サヨナラ。卒業文集もサイン帳も、捨てちゃった。
これを、最初にやってたら、捨てられなかっただろうな。思い出があるから。
 
ビー玉とかおはじき出てきたよ。これもサヨナラ。

一人暮らしの引っ越しでも、大変なのに、一軒家は何十倍も大変です。
今住んでる部屋見たら、いらないものだらけに見えてくる。
シンプルライフ、推奨派になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビちゃんの大事件 | トップ | 検証:忙しくしても痩せるわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事