松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

3月に雪降りましたね!でももう春ですよ。

2020-03-18 23:54:25 | 季節

写真タイトル「花粉症の春」

喜びを感じる春が、耐え忍ぶ春となったのはいつからか。

製薬会社は、本当は完全に治す薬を作れるけど、お金儲けのために症状緩和の薬しか売らないっていう都市伝説、どうなんでしょうね。花粉だけなら、まだなんとか凌げるのですが、他に不良なところがあると、耐え難いので、もし完全によくなる薬があるなら、作ってね。笑。お腹はまだ大暴れ、治ってません。

 

先週土曜日から、新しいバイト、クリーニング工場行ってきました。

大変は大変です、慣れてないしね。予想を上回ったのが、足の疲労。

立ち仕事なんだけど、まあ、大丈夫でしょと高をくくっていたのですが、帰宅後、足がつりまくり。ふくらはぎ、すね、足首、腿、両足つりまくり。悶絶。最近、運動できてなかったから、余計にね。

 

そして、今週から、コロナ対策でお休みになっていた日本語学校が再開になりました。

学生たちは元気でした。ちゃんと勉強もしてたのかな? ひらがなの書き取りもよくできました。

カリキュラムが詰め詰めに変更になったりで、授業がバタバタにもなりますが、多国籍の学生に日本語を教えるのは楽しいです!今回もドイツが多め。さすがに今の時期、中国などのアジアはいません。個人的に私のテンションが上がるスペイン語圏もいないけど、落ち着きのある楽しいクラスです。

なかなかに、まだまだ収束しませんね。オリンピックがどうなるのかも、非常に気になるところ。

日本語教師たちは来期、仕事があるのかないのか戦々恐々です。日本語教師の労働組合があるみたいですが、私のような不定期で働くものは、どうなんでしょうね。

 

バイトと日本語教師と体調の話ばっかりですが、・・・今年の夏ごろ、お芝居に出演予定があります!

情報公開、楽しみにしていただけると、嬉しいでーす♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 『五月の夢』ドレミ、チカちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事