松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

どっぷり!フラメンコの空気

2015-02-22 23:58:14 | 趣味
先週末は、渋谷にフラメンコを見てきました。

元劇団員のさっしーが、私と一緒に始めたフラメンコを、ずっと続けていまして。

すっごく上手くなってた!また私も習いたくなっちゃった。

特に、タラントという渋めのナンバーが良かった~。

3時間、どっぷりとフラメンコの空気に浸かってきました。

フラメンコギターの音に、今回はバイオリンもプラス。

哀愁のある歌声、小気味良いパルマ(手拍子)、ひらめくファルダ(スカート)。

フラメンコってね、腕の動き、手の動き、かっこいいけど、一番の要は、足なんですよ。

裏に釘のついた靴で、音を出すの。リズムを刻むのです。

もはや、メロディ。

歌やギターに合わせて踊るのではなく、むしろ踊り手の出す靴の音に、歌やギターが合わせるんだよね。

それが、すごくよく解る舞台でした。

私がフラメンコを習っていた時に、よく集まっていたお仲間にも会えたし、満足な夜でした。

でも、客席に着いた私を、最初に釘付けにしたのは、こちらのチラシでした。

「デーモン閣下」とフラメンコ?  に尺八?

どうなっちゃうの~!!!

・・・気になる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中、荻窪 | トップ | 好きになっちゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事