命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ニジマス釣り

2021-05-06 06:24:51 | 釣り
5月5日 GW最終日、大阪府千早赤阪村に一家4人+αでニジマス釣りに出かけました。

千早川マス釣り場 (chihayagawa.jp) 

数日前に予約したときから、小雨が予想されていたのですが、連休最終日であることと天気が悪そうなことで「団体予約はあなた方一組だけです」と、言われていたので、あえて、その日を選んだのです。

でも、9時過ぎに着いてみると、先客がおられ、バーベキューの準備をされていました。私たちも当初BBQを予定していたのですが、吉村知事の「BBQ止めて」のお願いを聞き入れて、今回はお弁当を持参しました。

小雨が降り続く中の釣りでしたが、マスの活性は高くて、同行者皆、楽しく釣りが出来ました。天気が悪い方が、マスの食いは良くなることが多い様です。この日は、用意したイクラ、ブドウ虫、マグロの赤身、魚肉ソーセージのどれにも食いついてくれました。本来なら、ブドウ虫が一番食いが良いのですが、値段が高いのと触れない人がいるので(ガの幼虫で、ウジのでかい形態)、色々な意味で好都合でした。

勿論、皆、マスク着用

午後になって、ほぼ釣りつくしたのと、雨の降りが強まってきたので、撤収
洗い場で、鱗取りと内臓出しをしました。


帰宅してから、ニンニクバター炒めと、甘露煮を作りました。
いずれも美味しかったです。ニジマスって美味しいですね。改めて見直しました。



コロナを気にしながらの団体(10人)マス釣りでした。
皆さん楽しんでくれたと思います。充実した一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-05-06 10:19:04
すみません。
BBQが ダメで、弁当持参は、良い
というのは、何が違うんですか??
BBQだと大勢集まる可能性が高い ワイワイ盛り上がると飛沫が飛ぶ可能性が高い
そんな感じなんでしょうか??
屋外で、それなりに距離取りつつのBBQくらいは、良いように思うんですが
あまいですかね??
返信する
Unknown (camper)
2021-05-06 23:25:00
BBQは、大勢で歓談しながら、ビール飲みながら・・・ってイメージがあるのでしょうね。今回、弁当は、おしゃべりせずに・・・黙食でした!!
おっしゃるように、間隔あけて、大声出さない様注意すれば、屋外のBBQ問題ないとは思うのですが、色々な立場上、感染者を出すと大ごとになるので・・・・
返信する

コメントを投稿