命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

変異株とワクチン

2021-05-04 23:37:51 | 新型コロナウィルス
変異株が日本各地で猛威を振るっている。国内では関西特に阪神地方が特にひどい様で、連日医療崩壊のニュースが流れてくる。
我が奈良県も、ホテル入所や入院加療は逼迫している様ですが、医療崩壊レベルには至っていないようです。

 緊急事態宣言発令後、高止まりしていた新規陽性者数が、今日は少し減ってきたようにも思えます。しかし、今はGWの真っただ中。私もそうですが、開業医は基本的に休んでおります。病院も休診のところが多く、新型コロナに対するPCR検査数も少ないと思われます。インドやブラジルの患者数、死者数を見ると、日本が1%程度のワクチン接種数で、変異種蔓延の中、よく踏ん張っているなぁと私は思っています。やはり、日本人は教育レベルが高く、「基本的に物わかりの良い」国民なのでしょう。この「物わかりの良さ」が、逆に出ると、「一億火の玉」なんてことになるのでしょうが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=WUyUqDLvxZ8

このGW、色々なところの混雑、昨年に比べてステイホームが守られていないとマスコミはうるさく報じておりますが、国民は、感染をすり抜けるよう努力しながら、上手にGWを過ごそうと努力しているのだと感じます。
批判するのは簡単ですが、この状況下での上手な生活持続法を報じているマスコミは殆ど無い。皆、あれはダメ、これもダメ、外出するな、家に居ろ!!

ステイホームすれば、確かに新型コロナの新規感染者数は減少するでしょう。しかし、それに伴うマイナス要因を考慮して、どうすれば最良のバランスが取れるだろうと国民皆で考えようとする姿勢を取らないのでしょうか。

国民は馬鹿だと思っているのでしょうね。どこまでも導いてやらないといけないと思っているのかなぁ。

何だか、悲しくなるGWですね。そのGWも開けようとしています。

明日は、お上に逆らって、団体行動をします。勿論、感染しない様に工夫を重ねながら!

その内容は、明日22時に、報告させていただきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿