命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

強い勢力で日本縦断

2022-09-17 22:05:19 | 危機管理
台風14号、強い勢力を保ったまま、日本列島を縦断しそうですね。
信州へのキノコ狩り旅行中止して良かったと思っています。せざるを得なかったです。重ね重ね残念だけど、この台風でまた雨が降って、キノコの活性が上がってくれそうにも思います。何とか隙間時間を見つけてキノコ狩りに行きたいなぁ
出来たら、大好きなベニテングタケの生えている信州へ。
ベニテングタケ、食べてみたい!!毒キノコだけれど・・・・
こんなかわいいキノコ、食べてみたいと思いませんか?

閑話休題、数日前まで話題にも上がらなかった台風14号、現れたと思ったら、どんどん成長して猛烈な勢力に!!過去に経験したことが無かった様な!勢力を保ったまま九州に上陸する可能性があるとか。それはやはり地球温暖化が影響しているのでしょうねぇ。今後、過去に経験したことが無かった様な気象現象がそこここで出現するのでしょう。日本列島は地震、津波、火山の噴火、台風、ゲリラ豪雨、と自然の脅威に晒されている国でもあります。(山々は美しく、水は美味しく豊富で、温泉にも恵まれているのですが)危機に備えないといけませんね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿