命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

横峯公園周辺のキノコ散歩

2022-09-18 21:25:10 | 夫婦でトレッキング
台風14号が来ると言うので、信州での「キノコ狩り旅行」を中止した私たち夫婦。今日は何の予定もありませんでした。
私は10時前まで惰眠をむさぼったのですが、配偶者は早朝5時から毎朝の馬見丘陵公園散歩を終えていて、昼前には五位堂駅近くのスーパーに息子と一緒に徒歩でお買い物にも行っていて、既に1万8千歩歩いていました。

午後2時ころになっても、雨も降り出さないので、配偶者を誘って近くの横峯公園まで散歩に行きました。
https://www.homemate-research-park.com/dtl/00000000000000415455/
私達が住んでいる奈良県広陵町は、古墳と靴下の町です。
古墳が沢山あって、それを取り囲むように公園もたくさんあります。
横峯公園は、古墳とは無関係の様でした。すみませんです。

この季節ですので、横峯公園の中にも、沢山のキノコが生えていました。


これは、イグチ科ですよね。それくらいしか分かりませんでした。

栃の実も落ちていました。
つかの間の横峯公園、見るべきものは多くて、楽しめました。
キノコですが、イグチくらいしか分かりませんでした。
ご存じの方教えてくださいませ!!キノコの教科書もどれが良いのか教えていただけたら嬉しいです!!!お願いします!!!

帰り道に素敵なコーヒー豆の販売店を見つけました。
マンデリンを100gだけ買わせていただきました。明日、ゆっくりいただくつもりです。拙宅と同じスウェーデンハウスのコーヒー焙煎所。土日しか営業していないとの事です。今後定期的に通う予感が!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿