命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ベーコン作り その4

2020-05-28 09:44:14 | 燻製作り

ベーコン作りは塩漬け段階を終え、本日は塩抜きしました。

塩抜き、水を入れ替え入れ替えて6時間

そして、端っこを切って味見をしてみました

ちょっと塩を抜きすぎたかなぁという・・・・これくらいが良いみたいなので・・・ちょうどいい塩梅でした

それで、今現在脱水シートにくるんで冷蔵庫で脱水乾燥中です。

明日、燻煙作業に入りたいと思っておりますが・・・・

脱水がどの程度できたか次第ですね

それにしても、です

私は一体何をしているのでしょうねぇ

手作りベーコン10㎏

自宅内消費には、少し・・・多いです

売っているわけでもないのです 販売するほどの自信はないです

まあ、作れば作るだけ赤字なのですよね

でも、喜んでくれる人がいるから作ってしまう

人生の本質だと思っています。

人が喜んでくれることをしたい。ありがとうって言ってほしい それが生活の糧になったらベストではありますが、そうでなくてもええやんか

私のベーコン作りは・・・客観的には私の人生のプラスにはならないでしょうね。でも、好きなことを自分勝手ににできる幸せを感じています。これも、私の日常生活の一部だなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿