命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

剣が峰登頂

2019-09-09 12:01:31 | 夫婦でトレッキング
乗鞍最高峰の剣が峰に登りました。
登山ウルトラビギナーの私にとって、日本百名山の登頂は、滋賀県の伊吹山(標高1377m)に次いで、2峰目です。どちらも、車で山頂近くまで行くことが出来て、簡単に登頂できる山です。
乗鞍の最高峰:剣が峰(3026m)までは、畳平(2702m)から登り1時間半、下り1時間程度でした。途中の道は火山弾や火山岩が積み重なった道で、スニーカーでは危ないと思ったのですが、そんな軽装の人も何人か登っておられました。
きちんと装備していた私たちは、問題なく山頂へ。気分よく記念撮影しました。


少し下がったところにあるヘリの荷下ろし場でジェットボイルでお湯を沸かして、インスタントコーヒーを飲みました。山で飲むコーヒーは、インスタントでも美味しいです。
畳平まで下りて飲んだビールが最高!!だったことは、言うまでもないでしょう。


そのあと、周囲を散策して
のんびりしてから帰路につきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿