命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

久しぶりのミッドナイトクッキング

2021-06-17 06:33:53 | 美味しいもの!
深夜の3時に目が覚めてしまって・・・ブログ書いたら眠れなくなりました。

数時間後に西大台に登るっていうのにね

眠れないから、梅酒を作ることにしました。 材料は揃えてあって、今日、西大台から帰ってから作る予定にしていました。

梅のへたの黒い部分を爪楊枝で穿り出して



5㎏
水で洗って
乾かして
分も洗って乾かして(消毒なんてしませんでした)
梅と氷砂糖を交互に積み上げて、焼酎を満たしたら完成!!
ついでに、ブランデーでも漬け込みました。

さて、これから西大台に出かけて来まーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2021-06-17 17:36:18
バリバリに在宅医療されて、隙間時間に山へ海へ、そして夜中にクッキング!
いつもながら凄いバイタリティーで尊敬申し上げます😳
返信する
Unknown (camper)
2021-06-17 22:42:34
親がこんな奴だから・・・子供は戸惑うのでしょうかねぇ
かといって、自分の生き方を変える事もかなわず

自分なりの生き方を続けていくしかないのだろうなぁと半ば諦念ですかねぇ

背中を見て生きる場合もあれば・・・・

背中を見て、こんなことやってられるか!!馬鹿じゃん と、思う事もあるのかもしれませんね   でも、変えられません

自分勝手、我儘なのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿