命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今日は西大台利用調整区域で遊んできました。(その1)

2021-06-17 22:03:10 | 夫婦でトレッキング
今日は、大台ケ原の西大台利用調整区域で遊んできました。
私たち夫婦ともに東大台は何度も訪れていますが、西大台は初めて。
以前から、西大台を訪ねる時は案内してもらう事に決めていた山岳ガイドの竹中さんにガイドしていただきました。
竹中さん

竹中さん、「岳人」8月号(7月14日発売に記事を投稿されているそうです)
西大台に入るには、先ず、予約が必要です。
予約が出来て(オフシーズンの平日なので、希望日に予約できましたが、MAX100人しか入れないので、紅葉シーズンなどは希望日に入場できない可能性があるそうです。
予約が出来、その日に大台ケ原に到着したら、大台ケ原ビジターセンターで予約の確認をし、事前レクチャーを受けないといけません。それが終わって「立ち入り認定証」を受け取って、漸く入場が可能となります。

長くなるので、その2へ続きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿