命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今日も新型コロナワクチン集団接種

2021-05-09 22:00:01 | 新型コロナウィルス
今日は、田原本町の高齢者に対する(85歳以上)新型コロナワクチンの集団接種で問診を担当してきました。今日は、無事に250名ほどに接種完了しました(医師は4名3時間 20人/時間)。
医療関係者、自治体関係者、ワクチン接種にかかわる方皆が頑張っているのですが、高齢者施設、グループホームなどへの接種を優先している事、ワクチン供給が未だにか細い事などから、なかなか接種対象の年齢が下がっていかないのが歯がゆいです。

 ヨーロッパ、USでワクチンは余り初めています。6月、7月にはワクチンが潤沢に供給されると予想されます。しかし、そうなると・・・・6月7月は休みなし・・・になるのかもしれませんが



本日5月9日の新型コロナ新規陽性者は全国で6490人、日曜日としては高い数値に留まっています。変異株が優勢となって来ている中、感染爆発せずに何とか踏みとどまっている感じがします。少しでも油断すれば、感染爆発が待っているのでしょう。私達一人一人が、感染しない様に気を付けていくしかありません。感染しても入院加療が受けられる保証はありません。掛からない様基本に戻って気を付ける事。そして、順番が来たらワクチンを接種しましょう。自分のために、そして周囲のために。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-05-10 14:22:21
自分の為に 周囲の為に
まさに これですね!!
返信する
Unknown (camper)
2021-05-10 14:53:43
現況を何とかするために、長期的な副反応、副作用に対しては多少目をつぶって、楽観的に考えるしかない様に思っています。
効果は期待出来ますし、副反応も許容範囲内にあると私は感じています。

自分のため、大切にしたい周囲のために・・・
返信する

コメントを投稿