命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ころりんピック

2021-01-07 04:53:56 | 新型コロナウィルス

それにしても、此処に至って・・・オリンピック開催に疑問なしと言い切る二階幹事長って超越しておられますよねぇ
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210105-OYT1T50215/

2020年の国体すら開催できなかったのに・・・・オリンピックって・・・200余りの国、地方が参加を予定しているそうです。
最大の選手団を送り込んでくるのが常であるUS、此処は只今連日20万人以上の感染者、3,000人以上の死者を出し続けています。そして、インド、ブラジル、ロシア、UK、フランスと、感染大国はオリパラの主力国でもあるわけです。5万人以上の感染者を出し続けていたフランスの目標が、感染者を5,000人/日以下にすることです。まだ、万人レベルで目標には遠いです。そして、そのフランスを抜いて世界5番目の感染大国となったUK。感染し易い変異種が主となって、感染が拡大、1日5万人を超えて感染者が増加し続けています。
 そんな国々から選手や審判、役員を呼んで、集団生活して感染をコントロールする??思考回路が正常な国民は、誰もが皆 「やっぱり、無理だよねぇ」と、感じていることでしょう。

 何とか、無理くりに開催するとしても・・・問題は山積

 今年の開催は不可能だとした場合、中止にするのか延期にするのか・・・そのあたりの大人の対応(翁の対応?)ってのが見てみたいものだなぁと期待しております。

それにしたって、そろそろ決めないと・・・・いつまで先送りするつもりなのでしょうね。3月頃???




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2021-01-07 23:14:10
緊張した記事なのに、、、
笑いながら、、、読ませていただきました。
翔んでる表現で、、、すね。
、、、勉強になりました。
        為になりました。
返信する
Unknown (camper)
2021-01-07 23:27:24
goo19888888様、笑っていただいてありがとうございます。
オリパラの日本開催に頑張っておられる方の足を引っ張るつもりはないのですが・・・
今日も森喜朗会長が開催に不安は無いと言っておられました。その貴方の言葉の端々に不安を感じるねんけどなぁと思ってしまいます。
森喜朗会長に来年は無いかもしれないけれど・・・多くの国民は、来年も再来年もあるねんでぇ と、思ってしまうのです。

開催したいのは分かるけれど、この状況で、感染症2類のママで開催できるわけがないと、私は感じています。
返信する

コメントを投稿