命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ハズキルーペと安物の比較

2019-11-05 01:04:05 | 日記
ハズキルーペ、重宝して使っているのですが・・・
所詮ただの凸レンズだろと思っております。
既存の老眼鏡とハズキルーペの違いを実証するために

今日、エディオンでメガネ型ルーペホワイト¥550を購入してきました。
これです。
これまで使っていたハズキルーペがこれです
使ってみると、明らかにハズキルーペが使いやすいです。
軽いですし、視野に邪魔なものが見えません。
安い奴は、鼻周囲の造形物が大きくて、目障りなのです。
写真でも白く大きく映っていますよねぇ
光学性能はわかりませんが、どちらが高額なのかわ明らかです。
値段は、20倍近く違います。でも、使いやすくて目に良ければ、値段は別問題です。

20倍の差が、10万円と200万円なら話は変わりますが・・・
500円強と1万円強だったら・・・

私は、老眼鏡と軽いルーペは全く同じものだと思っています。
その呼び名を変えて、これだけドカンと売り出したのはすごいですよねぇ
名前が変わっただけでドッと買い求める大衆ってのもすごいと思いますけどねぇ

初老の方々は、老眼鏡という名では購入したくなかったけれど、ニュールーペと言われれば、その必要性を改めて感じて購入したのでしょうねぇ。老眼鏡なのにねぇ。

でもまあ、安い奴は、それなりの品質でしたわ。
ハズキルーペ 存在価値ありますねぇ!!
ハズキルーペ すごい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿