命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

馬見丘陵公園親子3人で散歩 それと、コロナ予想

2021-11-14 21:56:38 | 日記

晩秋の馬見広陵公園を親子3人で散歩してきました。
何でもない事なのですが、我が家にとっては結構大きな出来事です。
息子が外出するのは本当に久しぶりなのです。

良い時間をいただきました。
人生の残り時間なんて考えたことも無かったのですが、最近、それが有限であることを実感するようになって来ました。
この秋の終わりは、人生の晩秋を感じる時でもありました。

息子ですが、すこし、安定してきている様です。
普通に会話できるのが、とても嬉しいです。
今日は良い時間を過ごせましたなと思えました。

瀬戸内寂聴さんの言葉が、身に沁みます。
息子が安定したのは、こちらの受け入れる心が広がったからかもしれませんね


所で、公園の一角にこんなものが設置されていました。
何だろうと近づいて尋ねてみたら、 ドライブインシアターのスクリーンだそうです。昨日今日と、2日間、「怪盗グルーのミニオン危機一発」 を暗くなってから上映するのだそうです。コロナ禍の折、色々な試みがされている様です。ドライブインシアターなら感染の心配は無くて良いのかもしれませんね。

園内ではコスモスやダリア、バラなどがまだまだ咲いていました。

上空を飛ぶ飛行機の数も、昨年に比べたら増えてきましたね
すれ違う皆さんはほぼ全ての方がマスクをしておられました。
私はマスクをポケットに入れていました。

私は、野外では殆どマスクの必要は無いと思っています。
京大宮澤教授の1/100作戦に同意しておりますので、必要のない所ではマスクは着用しません。でも、人ごみの中や、屋内では、必ずマスクを着用します。

現在の日本の状況が悪化しないことを切に祈っております。

以前にも述べましたが、私の根拠のない予想では、12月中旬くらいまで現在の不思議な静けさが続いた後、ゆっくりとした上昇傾向に転じ、1月の中旬に向けて第6波が緩やかに立ち上がるのではないかと思っています。名古屋大学の先生のAI予想も似ていて、少し驚きました。どうなるのでしょうね。ウィルス専門家の方々は、こんな予想屋みたいなことはされないので、「分からない」「いつか第6波は来るだろう」と言われますが・・・・「いつか来る?」それで、専門家と言えるのかい?と、思うのですがね??
まぁ、私は専門外の素人なので、好きなこと言っております。
私の予想は、今暫くは不思議に落ち着いている。 12月中旬以降、緩やかに増え、第6波を形成していくよ!! です。当たるも八卦当たらぬも・・・・です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2021-11-14 22:25:40
こんばんは。
息子さんと親子3人でお散歩、よかったですね!!
良い時間が過ごせましたね。
うちも落ち着いて来た感じです。
まだまだ先が見えませんが、グレーを受け入れて耐える力を身につけようと思います。
いつか息子さんと3人で山に行けるといいですね〜⛰
返信する
Unknown (camper)
2021-11-14 22:33:32
uparinさん、あたたかなコメント、ありがとうございます。
今日は本当に良い時間を過ごせました。
本当に先は見えませんが、「多様性」と言う言葉にしがみついている気すらしてしまいます。もっとおおらかに受け入れなければいけないなとは思うのですがねぇ。
息子、娘と4人で、色々な所に行ければ嬉しいです!!
子供たちに教育され続けている私でございます!!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-15 06:40:05
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
また新しい一週間がスタート。
今週もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
返信する
Unknown (camper)
2021-11-15 08:26:12
札幌絵手紙ra9gaki_doさん、いつも大胆な構図、素敵な色遣いに感服させてもらっています。本当に魅力的です。お近くなら、習いに行くのですが!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-11-15 13:56:15
何かのきっかけになるかもしれません。
焦らずに ゆっくり行きましょう!!
返信する
Unknown (camper)
2021-11-15 14:03:13
マルさん、ありがとうございます。
時代なのでしょうかねぇ。どうして?と、思うけれど、レールの上を走れない子供たちが多い様です。無理に戻してもダメな様で、焦らずにゆっくりと支えて行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿