命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

黒滝 森物語村

2019-11-04 22:44:21 | 夫婦でトレッキング
昨日の話の続きです。
観音峰を登った後、黒滝 森物語村に立ち寄りました。
https://www.morimonogatari.com/ 

見出し写真の赤い車が、配偶者の愛車 LEXUS IS-250Cです。
これ、メタルトップのコンバーチブル
オープンカーになるのです。
https://www.youtube.com/watch?v=m2YHVZzCUCM
発売されてすぐに購入
その6年後に廃版になることが決まってしまい。
顔つきが鋭くなったのが嫌だと配偶者言ったのですが・・・・
永く乗るなら、買い替えないと仕方がないだろうと、最終モデルに買い換えました。

人気でなくて、廃止になった車ですが、私は、日本の名車に名を残すと思っています
ま、それはさておき

黒滝・森物語村に立ち寄ったのは
温泉入浴の為です。
ここは、人工温泉なのですが、新しい設備で、値段も高くなくて(¥600)
天然温泉ではない「ひけめ」があるからか、態度がでかくなくてよろしいです!!
洗い場が畳敷きというのも嬉しいです。


村民の生活には何ら必要もなさそうな、観光の為だけに作ったと思われるつり橋があったり、旧村役場の建物が、資料館として保存してあったりします。

エンターテインメント施設としては、まだまだ考慮が必要だとは思いましたが・・・
逆に言えば伸びしろがいっぱいある施設だなとも思いました。
今のところは、お金がかからない施設であるというところが最大の魅力ではありますが・・・お金を落としてもらえるためには・・・・やはり食の充実ですかねぇ。
マスの養殖もしているようでしたし、前が渓流なので・・・・渓流魚の釣り堀とか・・・・
チョウザメの養殖なんてのも良いかもなんて、勝手に考えてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿