生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

【アンチ年齢差別】署名を厚労省に提出しました!

2020-10-10 | 年齢なんてなくなれ論(笑)

先日8日(木)
『履歴書から年齢欄をなくそう #STOPエイジズム』
の署名を厚労省に提出してきました。

以下のBuzzFeedでもニュースにして頂きました。

★履歴書の性別欄、写真、年齢欄って本当に必要?
国への問いかけ。履歴書はどう変わるのか
https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/rirekisho-change?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter

★キャンペーンについて
https://blog.goo.ne.jp/cameleotino/c/05ea24daa438607068419f97df1257f4


なお、「年齢至上主義を考える会」などというものを
一応作っていますが、インフォーマルな会なので、
私に一言言ってくだされば、誰でも入会ウエルカムです。
今のところ、会費等もありません。

「社会を動かす(動かそうとする)」という体験は
とても新鮮です。
もっと若い人や、瑞々しい感性を持つ人たちにも
経験を継承していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王アリの夢 | トップ | 「みんな辛いんだよ」は殺人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年齢なんてなくなれ論(笑)」カテゴリの最新記事