生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で19年続いている老舗ブログです。

恐怖の話

2022-03-16 | 日記風

ちょっと恐怖なことがある。

父も、元気だった頃の母も
買い物から返ってくると意気揚々として
「凄いでしょ。これが198円だよ。
●●だと220円もするのに。
それからこれで450円、凄くない?
それから▲▲でもあれが売ってて
98円だってよ。
(延々と続く)…………」

この手の話って、他の人は興味あるものなのだろうか?

自分はまったく興味がないので
リアクションに困ってしまう。

買い物から返ってきた家族と会うのが
ちょっと恐怖に感じる瞬間である。


そして悟ったことは「私は主夫に向いていない」
ということ。

少し離れたスーパーで200円で売っていることがわかっても
めんどいので目の前の店で250円で買ってしまう。
別にお金持ちでもないのに……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水爆は広島型原爆の3300倍、... | トップ | 9冊目出版! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風」カテゴリの最新記事