YouTubeチャンネル、生き物や自然現象の動画中心だったが、
教員経験を活かして
教育系ユーチューバーみたいなことも始めました。
https://www.youtube.com/user/tooriame25
登録者が少ないので、
どしどしチャンネル登録してくださると嬉しいです
引きこもりや不登校の方々、
もう一度勉強をし直したい方々……等々の目に触れて、
なんらかの役に立てれば幸いである。
もちろん、純粋に授業・講義の練習にもなる。
容姿や声に自信があるわけではないが(笑)、
恥ずかしさを乗り超えて自らを客観視しなければ、
講義等のスキルは上達しまい。
で、客観的に観ると、太り過ぎてやばい(笑)。
(20歳の頃に比べて15キロくらい増えた……)
そして、「自ら設置したカメラ」に緊張してぜんぜんできてない。
普段授業するときのように、、
雑談・脱線・ギャグなども連発できるようにになりたい。
リクエストがあれば、
どんどんいろんな分野・科目を作っていきます。
小学校教員免許を取ったので、比較的全科目に対応できると思います。
さらに実験や野外観察、その他占い入門や気象解説についても
随時作っていきたいと考えています。
どなたかとコラボ動画を創ったりもしてみたいです。
超愚痴日記です。
都心部の運転マナーはかなり向上していて、
よほど変な運転をしない限り、
クラクションを鳴らされたりしないものだ。
ところが十年ぶりくらいに、運転中にクラクションを鳴らされた
如何せん、あの音質がいかん、かなりイラっとくる(笑)。
左折する場所が近づき、
真ん中車線から左車線に移動しようと、
左ウインカーを出し徐々に減速したら
(真ん中の車線のほうが左より速く流れていた)
後ろのキ〇〇イドライバーにやられたのだ。
プッチ~ン♪(キレる音)
おめーの「急ぎの用」なんて、
せいぜい、いてもいなくてもよい会議に遅刻しそうとか、
雲智が漏れそうとか、クソどうしようもねえことなんだろ??
ニュースでいろんな事件を見ててわからんのか?
クラクションを激しく鳴らすってことは「宣戦布告」なんだよ?
通りすがりの赤の他人に、
気安く宣戦布告するような危険生物は車を運転するな
人間辞めてしまえ~!!
ふうっ~
そもそもだけど、車のクラクションを鳴らすべきシーンなんて、
「警笛鳴らせ」の標識があるところを通過するとき以外、
そうそうあるとは思えない。
「危険を避けるためやむを得ず」とかいう詭弁を聞くけど、
クラクションを鳴らす余裕なんてあるのなら、
ブレーキなりハンドルなりで、危険を回避する最大限の努力をするべきである。
(偉そうに他人に避けさせてるんじゃねえよタコ!!ってこと)
これまでの人生で、いろいろな人の車に乗せてもらったことがあるけど、
むやみにクラクションを鳴らす人なんて一人もいない。
(一部の職業ドライバーを除く)
それにも関わらず、クラクションの音は日常的に耳にする。
路上にはいかに「基地の外の人」が跋扈してるかを物語っている……。
自慢だけど
「警笛鳴らせ」の標識がある区間、
サンキューの意味、走行中に知人を見つけた場合、
この3つ以外でクラクションを鳴らしたことは一回もない。
尤も、サンキュークラクションも
厳密には違法になりかねないのではあるが……。