虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

ラリーミーティング

2011-12-02 09:08:02 | スポーツ
昨夜は、日本を代表するラリードライバー・奴田原文雄さんを囲んだ「ラリーミーティング」に出かけてました。
簡単な話、ファン交流イベントですね。
今回で3回目(約1年ぶりの開催)でしたが、毎回大盛況で今回も40人ほどのラリーファンが集まりました。

会場が珈琲店なので、お茶とケーキを味わいながら、今年参戦したIRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)や全日本ラリー、そして俳優の哀川翔さんと参戦したタイでのクロカンラリーについてのお話がメインでした。
もちろん、門外不出のインカー(車載)ビデオを見ながら、自らのドライビングやコースなどの解説付きも。
ラリー観戦歴30年の私も大満足の内容でした。

最後にスペシャルプレゼントがゲットできるじゃんけん大会があるのですが、上手く勝つことが出来て、素敵な商品(非売品含む)をいただけました。

ラリーに限らず、スポーツは競技者とそれを取り巻く人たち(ファンに代表されます)があって、成立するものです。
モータースポーツは何かとカネがかかり、このご時勢厳しいものがありますが、それぞれの立場で支えて、支えられるのはホントに素敵なことだと思います。
私も微力ながら、ラリーやモータースポーツを今後も支えていこうと思っています。

写真:ラリーミーティングの様子(ピンボケしてますね~)