ぶんぶんトークの会 ~横浜市栄区で脱原発に向けてあらゆる方法を勉強し話し合い行動する会~

本郷台の「SAKAESTA」で毎月第3日曜日に定例会を開いてきましたが、都合により当分の間、会合を見合わせています。

「原発ホワイトアウト」登場人物のモデルは誰?(トクトク通信11/21号)

2013-11-21 09:55:15 | 日記
「原発ホワイトアウト」借りて読んでいます。
最初に登場人物一覧が出てきますが、

山下次郎 脱原発俳優 参議院議員

で、ちょっと笑ってしまいました。
それぞれモデルがいるんでしょうけど、私がすぐにわかったのは他には

伊豆田清彦 新崎県知事

くらいです。
ぶんぶんのメンバーの方は、すぐに「あっ、これはあの人ね!」と
わかるのではないかと思いました。
ワタクシがハードルを下げております。
ネットで調べれば、親切な人がきっと誰が誰、って載せてくれているのでしょうけど、
あえて見ていません。



あと、一覧には出てこないけど、文中に松永安左ヱ門なる人が出てきます。
これは、あの会社を作った人だろうな~、とか。

そういう読み方もできる「原発ホワイトアウト」。
今四分の一くらい進んでます。

読んでると虚しくなってきます。
少しでも希望が感じられればいいんですけど。
(さかえトクコ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿