ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ハードロックカフェ・ペナン&スパイスガーデン<5>

2020-02-19 18:22:07 | たび<海外>
ペナン島のバトゥ・フェリンギはリゾート地ですが、
海はそれほどきれいでもないというネット情報があった通り、
まあ、そこそこでしたね。



沖縄の海に感動した記憶がまだ新しい私には、
確かに、まあまあ、こんな感じかな。それなりにきれいでしたよ。

ホテルの前からバスに乗って、トロピカル・スパイス・ガーデンへ行ってみました。
スパイス好きですからね。



シナモンの木。あまりよく分かりませんが。



ターメリックと生姜。育成中です。



こんな展示物もありました。

園内には確かにナツメグやクローブといったさまざまなスパイスの木があるのですが、
実がなっているわけではないので、ちょっと期待外れでした。
スパイス関係では、インドネシアやインド、果てはグレナダまで行って
スパイスの木を見てきましたが、たいていは実がなっていて
なるほど、こうやって実がなるのかと、見て分かったわけですね。
それと比べると、ただ木を見ただけです。



ここぞ東南アジア~。



マレーシアの伝統的なお菓子、大好きです。



左はういろのような蒸し菓子、右のものは売っている女性に聞いてみたのですが、
イマイチよく分かりませんでした。でも、もちっとした甘くておいしいお菓子でしたよ。

さあ!



ハードロックカフェ。



う~ん、マイケル・ジャクソンがいるーーー。好きでもないし、まあ、そーですか。



マレーシアの料理で食べたいものが山ほどあるし、ここで食事するのはなんだったので、
アップルコブラーを。アップル入りのタルトっぽいケーキに
クラムとアイスがのっています。甘いぞーーー。量も多くてぐったり。

おっと、ここで無料シャトルバスを発見!





ナイトマーケットまでシャトルバスが出ていたのですよ。
前の日はてくてく歩いて行ったのに。今回は利用しました。



ちょっと辛そうに見えますか。ちょっとだけね。
エビのホッケンミー(福建麺)。



黄色い麺とビーフン系の麺、2種類が入っています。
やっぱりこういうの好き好き!



ジョージタウンにもこういったホーカーズ(フードコート)がそこら中にありました。
そのうち一つでもいいから近所にあるといいのにな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館5000人の第九、中止決定 | トップ | 初体験のサービスアパートメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事