ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

八重洲でランチ三連発:天丼~エッグベネディクト~味噌煮込みうどん

2022-08-30 18:10:17 | 食いしん坊
八重洲のアイヌ文化交流センターで3日間、アイヌ文化普及啓発セミナーに参加したことは
前回ご紹介した通りです(こちら)が、
3日間とも、八重洲の地下街で楽しくランチしました。

行きたい店はいくつもあったのですが、
最初の日、600円の天丼を見つけて、つい入店。
カウンター席だけのお店で、目の前で揚げてくれます。



ほお!フタまで付いてきますよ。それも立てた状態で。こんなの初めて。



なんですけどね、600円とお安い天丼だったから、あまり文句も言えないのですが、
ちょっと味が濃すぎました。ということで、お店の名前は伏せておきます。



1日目は外した感があったので、2日目は確実なところで、お気に入りのBubby's(こちら)へ。
ランチはドリンク付きです。ピンクレモネードがあるから、つい頼んでしまいます。
あれっ、そういえば、レモンなのに、どうしてピンクなのかな。
そっか~、調べてみたら、そういう種類のレモンがあること発見。知らなかった~。



マグカップかこんなカワイイものになっていました。10周年のようですね。
もっと前からあったイメージですが。



マッシュルームとチーズのエッグベネディクト。こういうメニューは久しぶりですね。



ランチはスープも付いています。
野菜が盛り上がっている、このスープがすごい。さすが、アメリカ~。
野菜を食べるスープ、まさにそのものです。





薄くスライスしたマッシュルームがたくさん入っています。
エッグベネディクトは、いつも食べたいほどではないけれど、忘れたころに食べるのがいいですね。
日本でポピュラーになりすぎて、つまらないですが。



アメリカ~ンなお店のポテトは文句なくおいしい。ボリュームすごいし。
だから、大好きなアップルパイまでたどり着けませんでした。出直しましょうね~。



3日目は、最初から決めていた玉丁(こちら)へ。夏なのに、熱々の味噌煮込みうどんを。
ぐつぐつした状態でテーブルに運ばれてきます。本当は冬に食べるのがいいんですけどね。
久しぶりの味噌煮込みうどん、後を引くおいしさです。またすぐ食べたくなる感じ。

しかし~、半分ぐらいの人がぐつぐつ煮えた鍋から直接すすって食べていて、びっくりです。
そんなのナシよ。そんなの熱すぎるでしょ。フタに移して食べるのよ。
そのためにフタに穴が開いていないのよ。覚えておいてほしいな~。

と、3連発のランチ、アイヌのセミナーとともに充実していました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても興味深かったアイヌ文... | トップ | ホテルメトロポリタン滞在1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事