ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

パリオリンピック熱戦続く。眠れぬ夜も続く。

2024-08-06 20:49:58 | スポーツ三昧
急落した株価が一転、今日は急騰。
日経平均株価終値34,675.46円、前日比3,217.04円増となりました。
あり得ない動きですよね。何か裏で動いているような気がします。
そう考えざるを得ません。
急落したタイミングで、株を買ってもいいかと思いましたが、
以前から買おうと考えていた企業の株は、動きがビミョーだったので、
買う勇気がなく、やめておきました。

帯広への旅は、前回書いた通り、避暑できて
体も喜んで良かったのですが、
結局は、オリンピックを夜遅くまで見ていて、
寝不足の解消にはなりませんでした。
連日、午前2時ぐらいまでは見ていますからね~。

フェンシングはフランス人の監督を招聘して俄然強くなったようですね。
そもそも日本ではマイナースポーツのフェンシング、
始めるきっかけは何なんでしょうね。
親の影響ということもあるようですが。
自分の周りではフェンシングをやっている人は皆無だし、
フェンシング教室とかフェンシングサークルとか、目にしたこともありません。
でも、これだけ強くなると、やってみようと思う子どもたちが出てきて、
またまた強くなる、そういった構図になるといいですね。

体操の岡の三冠も見事でした。期待の新人。
内村の美しい体操を引き継いでいて(目指していて)、
とにかく鉄棒や平行棒での足がきれいに伸びて美しい。

ゴルフでは松山が念願のメダル獲得。銅メダルでしたが、
とにかく最後まで接戦で、ドキドキしながら見ていました。

接戦といえば、ハレー男子もすごかった。
イタリア相手にマッチポイントまで握ったのに逆転され、惨敗。
あそこまで行けるレベルになっているのはすごいですが、
あそこまで行ったのなら、勝ってほしかった~。残念。

卓球女子シングルスでは、とにかく早田の銅メダルをかけた戦いが
本当に力で、根性で勝ち取った1戦となり、感動しました。
相手の、ポイントを取ったごとにキャー!と叫ぶアレ、
ちょっとやめてほしかったわ。
まるで、アイドルに向かって絶叫しているみたい。
それでも、早田は集中して試合にのぞみました。素晴らしい。

卓球女子団体では、張本美和のデビュー戦が素晴らしかったです。
堂々とした、安定感のある戦いぶりでした。
今後の活躍に期待したいですね。

スケートボードも見ていて面白いですね。日本人選手強いし。

テニスでは、ジョコビッチが悲願の金メダルを勝ち取って
生涯ゴールデンスラムを達成。これも感動しましたよ。

まだまだ熱い戦いは続きます。
眠れない夜も続きます。
がんばろー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広の今。藤丸も長崎屋も閉店。 | トップ | 久々!池袋ガチ中華、点心4種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事