ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ホテルメトロポリタン滞在1日目

2022-08-31 17:15:44 | たび<国内>
土曜日も日曜日も朝から夜まで図書館に缶詰。
副業も後半戦に入り、見通しも立ってきました。
なので、予定通り、月曜日は仕事持ち込みにはなりますが、
都民応援プランを利用してホテル滞在することに。

5~15階のスタンダードルームで、朝食付き、
1000円分レストラン利用券と5000円分ホテル利用券も付いて13400円。
朝食は2800円するので、単純計算すると4600円で宿泊できるという
お得なプランです。



例によって、ツインルームがいただけましたよ。お得意様?ですからね~。
それに15階。いい眺め~。



本当は紅茶は部屋に置いていないのに、ちゃんと準備されていました。これも記録されている模様。



レストラン利用券は滞在中に使う必要があります。



5000円分のホテル利用券は有効期限が11月まであり、直営ホテルやレストランでも利用可能です。
5000円分、一気に使う必要があるんですよね。1000円分が5枚つづりとかだと良かったのですが。



まずは、何はなくとも1000円分の利用券を使ってSuicaのペンギンケーキと
チーズケーキを手に入れました。



Suicaで支払うと20周年記念のステッカーがもらえるとレジの横に書いてあったので、
どんなステッカーですか、と聞いたら、これを見せてくれて、あ、どうぞお持ちください、ですって!
いただいちゃいました。ラッキー!



パッションフルーツを効かせたチョコムースの中に、ココナッツとマンゴー味のムース。
夏らしい組み合わせですね。
チーズケーキはふわふわ軽い感じで、あっという間に平らげてしまいましたよ。

チェックインの午後3時より少し早めに入るので、午後は仕事に集中できます。
とはいえ、最後までは終わらず。ま、いっか。

夜は中途半端な時間になってしまったので、東武百貨店に仕入れに行ってきました。
閉店30分ぐらい前に行ったら、すごい!ここでもお弁当や総菜が半額とか30%引きとかになっていて、
レジの前に大行列ができていました。
東武百貨店は午前の時間帯しか行ったことがないですからね~。



半額になっていたタイ料理を買ってみました。



グリーンカレーとガパオ。



ソムタムは、タレに唐辛子の種が結構入っていて、最初それがわ~っと口に入ったせいか、
涙が止まらないほど辛かったんです。ひぇ~。
でも、最初だけで、あとは何とか落ち着いて食べることができました。

仕事は無理して全部終わらせることもないと思い、夜はちょっとダラダラ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重洲でランチ三連発:天丼... | トップ | ホテルメトロポリタン滞在2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事