Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

特に安い訳ではなかったZ4M

2011-02-28 07:05:13 | BMW
売り値369万 走行4万キロ、2006年車 
イモラレッド Z4Mロードスター 
これだけで言ったら、妥当の価格のクルマだ。 
現在の中古車で正規Dでも2万キロいくかどうかのクルマで
410~430万、2006年車 

改造にどんだけ~~~!?掛かってるかは、買う人がその価値をどう見るか
であって。 
今回のZ4Mはオリジナルからは離脱している。 
すでにZ4Mではないのだ。 
Mを味わいたい人からすれば369万で4万キロで、あれだけの
改装していても、それが逆にマイナス要素になって買わない人もいる。

 

カスタムカーを専門に扱っているようなショップだったら、確かに
369では売らないだろうね。 
今回、運が良かったのか縁があったのが、中古車オークションに流れる前の
ショップが国産専門のショップで売られていたことだ。 
あそこであれば改造はどんだけ~~しているかは把握していなかった。 
マフラーがどこの?と言っても???マフラーちょっと見れば分かるはずでしょ。 
ちゃんと記録できていないと言うか、その価値を価値としいないのだ。 
なので、走行距離4万で、2006年車、イモラレッドであとは外見の程度で
値決めしたんだろう。 
そこで売る気がなかったのか!? 2~3日で中古車オークションへ出品してしまう。 
369でも売れると思わなかったのだろう。 
外車は殆どおいていないショップで動力系、ミッション系以外はオリジナルでなく
なっているオープンカーを売れるだろうか?!売りっぱなしでいいやぁ~~と
言えるほどの小規模な会社ではないから。 


中古車オークションで買い取ったオーラシュさん。 ここは外車専門ショップだが。 
カスタム系を売りにしている訳ではない。 独自の保証システムで最大2年の保証も
する会社。 
どんだけ~~?!のカスタム度を考慮しないで値決めをしてくれた。 



モディ~~はやっぱり自分が望んでいなければ価値はない。 
それがピッタンコ合えば、儲けもの~~~ってことで。。。。
 

これってやっぱりご縁です。
 

なので、納車されてもそれなり~~に悪いとは思わないのです。。。。 
程度も良いクルマですよ、キッと。 

シフトもショートストロークに代わってるらしいです。 
これもオリジナルではない~~~。 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・∀・)ノ)
2011-02-28 12:41:05
将来改造したかった方には最高な一品ですね。
返信する
将来改造したくても (Mカフェ管理人)
2011-02-28 13:26:12
できない自分には超~~最高の逸品です~~。 
返信する
長~く乗るには (大将)
2011-02-28 17:12:54
どんな車でも2~3年もすると飽きてきて、愛着度が下がってくるんですよねぇ。

そんな時にはモディ~。すると全く別物の車に変身。また新たな気分で楽しめる様になるんですよねぇ。

だけどぉ、これだけモディしてあるとその楽しみネタが少なくなってしまいますよねぇ。

納車されたら当分は現状のまましゃぶり尽くす方が良い気がしますねぇ。 チョット飽きてきたかな?と思ったらモディが良いんじゃないですか?
返信する
そうですかねぇ~~。  (Mカフェ管理人)
2011-02-28 19:32:04
2~3年で飽きちゃいますかね。 
たしかに、当初の熱は冷めますね。 
それから、愛着が湧いてくるのかなぁ。。。

飽きてきそうだったら、ハーマンルックにするってのも手だなぁ。。。 

 
返信する
そうねぇ~ (大将)
2011-02-28 20:59:36
飽きるってのは、乗っていて最初の感動がなくなって来て、日常になって来ちゃうんですよねぇ。
なので、機能パーツのモディをすると新たな感動が得られるのですうよ。

マスターの車だと、点火系、ボディ補強、コンピューターチューン、後はフルバケットシート。

これぐらいしか残ってないかも。
返信する
Unknown (KAZU)
2011-02-28 22:36:02
いいな いいな
あまりにも凄すぎるMロドですね

羨ましいかぎりです。
返信する
まー (marumaru)
2011-02-28 23:04:07
すごいの買いましたね。
スタビは?
あとは、リジカラぐらいしかいじるところ無いんじゃないの?
私の方が長く乗ったら、部品分けてね!
って、13万Km行った人が言ってもね。
楽しみです!!
乗せてね!!
では。
返信する
KAZUさんのハーマンZ4と (Mカフェ管理人)
2011-02-28 23:42:11
一緒に~~春はツーリング~~行きましょう~~!! 
たのしみ~~!!  
泊まりでね!! 
夜中まで飲みますよ。。。。 
返信する
marumaruさん、ぜひ~~!! (Mカフェ管理人)
2011-02-28 23:47:43
乗ってみて~~!! 

正直に感想お聞かせくらさ~~い。 
オリジナルはちょっと一度乗ったくらいなので。。 
もう、オリジナルとの違いは比べられない~のです~~~。 

お誘いするんで~~、都合がつけばぜひ~~!! 
返信する
大将さんどうも~~!!  (Mカフェ管理人)
2011-02-28 23:54:56
おっしゃるとおり~!! 
恋は直ぐ冷めるんです。 
あとは愛をどう育むか!
が課題です。 
夢だった彼女をゲットしたんで。 
生活も堅実に歩んで生きたいです。。。。 
Z4Mと共に。 
marumarumさんが言っていたように、Z4Mって生半可な
覚悟では乗れないクルマだと思う。 
たぶん、ず~~と自分に課題を常につけてくる相棒だから。 飽きた時はZ4Mを超えた自信が出来た時だ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。