Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

誕生日占い。

2009-07-10 12:57:26 | プライベート
誕生日占いをご存じだろうか!? 
誕生日によって、人の性格や運命がある程度、決まっている。 
信じられないかもしれないが、自分の誕生日を見て、当たって
いるとビックリする。 
あたしのは、こんな事が書いてある。 

一風変わった才能の持ち主 

心の平静を保ちながら華やかな一面を表現できるというように
、両者のあいだの微妙なバランスをとりながら生きています。 
自分の風変わりな行動については人生の早い時期から気づき、外向
的な人間だと自覚するようになります。 
しっかした家庭で育つと、控えめで保守的な性格をもつかもしれません
が、そのような場合も、あとから本来の華やかさがあらわれます。
いずれにしても、奇行は年齢を重ねるにつれてますますめだってきます。
高ぶり易い感情をクリエーティブな仕事にむけることができれば、
創造性に富む力強い作品ができるでしょう。 けれども、自分を
コントロールできないと、無駄な感情表現のためにエネルギーを
浪費してしまいます。 ですから、その表現力の豊かさを、
なんとか手なずけてコントロールする必要があります。
生活の中でくりかえしフラストレーションを感じるようなことが
あると、心の病気があらわれることも。 そうなると、本人が自分
でなんとか解決しようと思わないかぎり、たとえ精神科医でさえ
救えません。 鬱状態や躁状態、自滅的になることも考えられます。 
周囲の人は、ひと荒れきそうだと思ったらそれ以上かまわないほうが
いいのですが、手助けできるように近くにいてもいいでしょう。 
困ったときに、友人や家族が与えてくれる心の支えほどありがたい
ものはありません。 その一方で、すべてがうまくいっている
ときには、一緒にいてこれほど楽しい人はいません。 やさしさや
愛情の出し惜しみをすることのない、まるで太陽のように明るい性格
があらわれるのです。 

瞑想のことば 

病は自ら招く場合もある。 

長所 
華がある 
自由奔放
表現力が豊か 

短所 
不注意 
落ち着きがない
移り気 


このMカフェを見てもらっているので~~~、わかりますよね~~。 
これ当たっちゃっているので~~~~す。 
これだけ当たると怖い。 
病は自ら招く。。。。。。 ん~~~~自覚して対処しましょう! 
自滅的。。。も当たっている。。。 
ひと荒れか~~~~。。。。ん~~~、確かにあるな。。。
短所、移り気か~~~~。。。 これも当たっている~~。 
でも、み~~んなの心の支えで助けられてます~~~。 
有難う~~みんなぁ~~~。 

ランボのディアブロ試乗

2009-07-06 23:19:53 | クルマの話題
最近の、あたしの神経衰弱を気にかけて頂き、 
わざわざ、昨日、日中と夜にディアブロ紳士さん
掛け付けて来てもらって。 ほんと有難いです。 
愛車のディアブロをこんなあたしに試乗をさせる
為に来てくれるなんて~~~、有難過ぎです。 
スーパーカー試乗で、元気になれれば~~と。。。 

ん~~~~、確かに元気になりました。 
自分の事に集中し過ぎて、おかしくなっている事を気づかせて
くれた。神経症って自分の身体を自分でなんとかできると努力し
ちゃうへんに真面目で神経質な人が患うと思う。 
今を生きる大事さも、分かっているつもりで生きている
けど。 まだまだ足りないことも分かった。 
商売ができることに、お客様に来てもらえることに感謝!!
生きていることに感謝。 ふつうにしていることがホントに
感謝するべき有難いことなんですね。 
道具や物や、ましてや愛車にも感謝です。 
それでもまだ足りない心使いもあると思うけど。 
自分をちょっと引いて見れるような余裕を持てるように
意識していきたい。 かんばらずに、自然に。 
変にがんばる!!となって。。。。逆に自分に縛られておかしくなる
ジレンマになる習性なんで。。 
もうちょっと楽に生きていけるようになれればなぁ~~と思う。 

さて、紳士号のスペック
ディアブロ、492ps 5.7LV12をミッドシップに
搭載、車重は1530kg
ABS,POWER STARLING無し
全長×全幅×全高 4470×2040×1115mm
ホイールベース 2650mm
トレッド前/後 1540/1640mm
パワーウエイトレシオ 3.1キロ
 
全長はあたしの36M3Bとほぼ同じくらい 
全長×全幅×全高 4435×1710×1335mm
ホイールベース 2710mm
トレッド前/後 1420/1445mm
286ps
車重 1460kg
パワーウエイトレシオ 5.1キロ
トレッド前/後 1420/1445mm

クルマのパワーは倍近くあり、車重は70キロしか重くない
後輪のトレッド幅は約20cmもワイドなのだ。 
後輪のタイヤはなんと335mm 

スペックでは、モンスターですなぁ~。 
さて、試乗での実際の走りは?!
こんなあたしに数千枚の諭吉さんが必要な愛車に乗る?!
それも元気をつける為に~~なんて~~、人を思いやる
気持ちや、寛大な心、人間がデカすぎるのだ。 
紳士さんはその生きる&仕事のポリシーが、ホントに
リスペクトしちゃいます。 
だから、事業も成功させているのですね。 
成功している人、イチローやスポーツ選手の一流なども
含めて、その才能もさることながら、精神面も素晴らしいです。 
そのあたりの違いが今の結果に反映しているのです。 
だから、あたしもまだまだ、足りないところが多く。 
とりあえず、日々を大事にしていくところから始めていきます。 
商売・お客様への感謝の念は、もっと自覚していかないといけない
部分です。 まあ、一生及ばないだろうけど。。。。 
話は、それちゃいましたけど。 
実際、ガルウイングを閉めて、さぁ~、クラッチを踏む。 
ええ~、スーパーカーはクラッチが重いとは聞いていたが、
ホントに重い。 ジムのマシンくらいの重さって感じです。 
左手前のローギヤもちょっと入りにくいし、シフトレバーは
重いです。 
で、ローで発進~~、ものすごいエキゾーストとともに
加速~~~、直ぐに右コーナー~~~、ええ~、ハンドル
が重い~~、もうちょっとスピード出てたら、ハンドル
操作が間に合わなかったよ。 
ローのままで加速~~で、直ぐに左コーナー。 
まだ、恐る恐るゆっくりです。 
前にクルマが現れ、かなりゆく~~りの速度。 
ローがすごく幅があるので、ず~~とローのままです。 
ちょっとしたら前が消え、思いっきり踏みこむ~~
シートに背中がガツンと叩きつけられ、エキゾースト音も
ドドド~~と低音が響き渡り、タコメーター見る余裕ないので、
適当にセカンドへシフトアップ~~、ちょっと間が開いたので、
スムーズなシフトチェンジとはいかず、加速~~、ん~~
何キロ出ているのか?!わからん。。。 
で、ブレーキング~~だけどォ~~。 これがホントに足応えが
無いブレーキで(紳士さんゴメンネ)スカって感じで、強く踏み
込んでもその奥が無いのです。 それ以上もし踏みこんだらロック
しちゃう感じです。 
で、紳士さん、僕は一度だけでなく何度も踏むブレーキング~があたり
前だから大丈夫!!  
そうか~、ABSが無い時代は、ポンピングブレーキが常識だった。 
ポンピングブレーキでこのディアブロをコントロールするのは、
かなり難しいです。 
なので、アクセルを踏む込むのが怖くなる。 
ん~~そうは言ってもせっかくの機会なので~~~。 
アクセルを床まで~~踏み込み~~。 
ドドド~~と物凄い排気音~~。 

うわぁ~~最高だぁ~~。 
鉄の塊が動く感じです。 
車重はデータではずいぶん軽いはずなのですが。 
実際走ると、身軽さはありません。 
鉄の塊が移動する感じです。 
それはコーナーでも同じで、す~~と鼻先を入れる 
若干のアンダー気味です。 コーナー出口でアクセル
オンで加速~~するとビックトルクにも関わらず、
意外とオーバー気味にはならずに抜けていく感じです。 
かなり速度を上げて、立ちあがり時の加速ももっと
速い場合はどうなるんだろう~?! 
試してみたくなる、そんな奥の深いクルマです。 
コーナー時のロール感も殆ど感じず。 
足がかなりしっかりしています。 
ボディーの剛性感もあってか、凄い安定感です。 
このクルマを操る感じは、力でねじ伏せるのような
感じのハンドリング~~ですね。 
パワーステでないので、まさしく、力でハンドリング~
って感じです。 
足がかなり硬いのですが、そんなに乗り心地は悪くありません。 
よっぽど、うちのM3の方がガタガタきます。 
そのあたりは、ボディの剛性がまったく別モノってところなん
でしょう。 
こんなスーパーカーを操る快感を堪能できるのは、この世の
最高の贅沢と言っていいでしょう~~~!! 
そんな自分になれるよう、これから精進だぁ~~~!! 
有難う~~紳士さん、元気頂きました。 

只今、体方は、神経過敏対処の漢方を毎日飲み、すこしづつ
症状が緩和されてきた感じです。 
漢方は、体のうちの力を最大限に生かす、薬で。 
病気の根源を元から排除する力を体が養います。 
なので、治ったときはホントに完治するらしいです。 
西洋式新薬は、機械の部品を直すようなやり方で、悪い部分
だけに効いているので、実は病気の根源はまだ居座っている場合が
多いらしいです。  
漢方はすぐには効かないのですが、ゆっくり直していけば、必ず
治るらしいので、気持ちもゆったりさせて療養したいと思います。 




人生初!!110番通報

2009-07-06 14:06:51 | プライベート
土曜の未明3:30頃、うちの裏の空き地から
クルマのドアが閉まる音が何度も聞こえてきて、
起きてしまった。 
え!!何?!と窓から見たら、どうも停まっている
クルマに何人か?!いる様子で。 
笑い声も聞こえる。 
え~?何やってんのこんなところで?! 
こんな時間に?! 
最近、神経過敏なあたしは、もうちょっとパニック。 
どういうつもりだ。 何をするつもりだ!! 
そのうち娘も起きてきて、どうしたの?! 
家内も起こし、おかしんだよ、変なクルマが
こんな時間に停まっているんだけど。 
あなた聞いてくればいいじゃぁん!!
ええ~、不気味だよ~~。 
こんな時間に来る奴なんて、何かあるに?!
違いないよ。
もう、うちに何かするつもりだ!!と思いこみ。 
直ぐに110番通報。 
うちの裏に不審車が停まっているんだけど。 
すぐにパトカーを向かわせますと。 
なんと富士吉田から~~なので、20分くらい
掛った。 
その間、包丁は隠し、あたしはスコップと金づちを
手に持って、戦闘態勢だ。
家内と娘は2階でひっそり。。。。 
店の電気をすべて点けて、明るくしやった。 
でもクルマはまったく動かず。 
でも、人が出てくる様子もない。 
あいつら、何をしているのだ?! 
パトカーが遅いので催促で2度目の110番。 
現在向かってます~~、ナンバーは確認できませんか?! 
車種は何ですか?! 
ナンバーはなんとか確認しました。 
え~~、習志野335。。。。。。 
車種はトヨタの~~~~。。。。ん~~なんだろう?! 
4時過ぎになって、ちょっと明るくなってきたころに
パトカーが来た、で、不審車両に職務質問。 
ちょっとして、警察官がうちに来てくれた。 
警察官はなんか~お友達だと言ってますけど。 
え~!?誰?! 
○○とか~、どうやら、今日の夕方に行くと言ってただけで、
来てしまったから。。。。。 

あ~~そうか、自転車でFISCOを走るから○○さん、今日の夕方来るって
言ってた~~、けど~~、今は未明よ!! 
な~~んだ、すいませ~~ん。 お騒がせしました~~。 
おまわりさん、ちょっとムッとしていた。 
当たり前だ。 
それにしても、来るなら前もって言っておいてよ~~~、もう~~!! 
ただでさえ、ここんとこ神経過敏で、まいっているのに~~。 

その日、○○さん、ごめ~~ん!! 
悪かったね~~。 と後になったら笑い話になったけど。。。。 
ほんとビックリした。 
おかげで、変にテンション上がって、元気になったよ。 
ありがとう~!!○○さん。 


やっぱりポルシェは911・RRだ!!

2009-07-02 23:10:02 | クルマの話題

M6大好きさんが911カレラS乗りになったのは、
Mカフェでも言ったけど、本日、いらっしゃいました~~。 
お話もいろいろさせてもらって、楽しかったです。 
お帰りの時に、ちょっと横に乗せてもらい、お初ポルシェと
なりました~~。 
385PSカレラS、ただものではごじゃりましぇ~~ん。 
M6大好きさんはM6の500psが普通になっているみたい
なので、あの加速は、え~~どってことないよ~~って感じでした
けど、ケツから蹴られるような加速と言うけど、ホントですね。 
ケツから強烈なトラクションは運転してなくても分かります。 
RRでお尻が重いハンデを活かしトラクションとして立ちあがりの
加速に活かす凄味はやっぱり半端ではございません。 
オープンカーでないのに、エンジンの鼓動から来るエキゾーストが
物凄いです。 耳で聞くエキゾーストでないんですね。 
体で感じるエキゾーストです。 
だから、あのクルマはオープンカーで否か?!は関係ないです。 
十分に堪能できます。 
やっぱり、ポルシェですね~。 
あの興奮は、F430スパイダー以来でした。 
間違いなく、911カレラSもスーパーカーです。 
男のドリームとして、911を目指すのはやっぱり
いいと思います。 
安易にボクスターに行こうとしていた。。。。自分が
恥ずかしい。。。。です。。。。 
やめといて、正解です。。。。 ポルシェはやっぱり
RRの911ってやっぱりそうなんですね~~。 
M6大好きさんは
いやぁ~~、M6の方がぁ~~としきりに言っていたけど。。。 
M6の方が好みだったんでしょうか?! 
刺激は別モノじゃぁ~ないですか~~!? 
馬力や加速力だけでは、計れないです。 
やっぱり、伝える刺激!! 
それがスーパーカーたる所以です。 
メルセデスAMGみたいに刺激なく、ただ速い!! 
では、じゃぁ~何キロ出したら?!刺激を感じるの?!
満足するの?! 
麻薬みたいなもんですから、スーパーカーは。 
いかに刺激を感じるか?!がやっぱり趣味クルマの
評価価値である気がします。 
その点、ニューZ4は。。。。。。。 

メルセデスに近いね!! 
趣味クルマでは、無くなってしまった。。。。 
快適サルーン&オープンカーですなぁ~~。 
時期Z4Mのライバルは時期AMGSLKってとこでしょうかぁ~~。 
もはや、パワーや、加速タイムでは価値は評価できない
領域に入っているのだからね。 
あとは、インプレッションだ。 
ん~~~~~、911。。。。最高だよ。 

ジョギング~~で体調~良好良好~~。

2009-07-02 10:48:33 | プライベート


昨日は、梅雨の晴れ間でジョギング~~には最高です。 
iphoneで歌姫の声の中での時は、たまりません。 
富士山もこんな感じで~~、ちょっと霧があったけど、また
雰囲気がいいです。 Smoke on the waterですよ~~~。 
ゆくゆくここをMTBでも走るぞ~~~~。 


いろいろトラブルが多いM3だけど。 
やっぱり好きなクルマです。 
大事にします。 
Z3も

やっぱりいいっす~~。 
できればこれもキープしときたいです。 

ほんとZ3ってM3のひと回りコンパクトになった、ちょうど良い
大きさです。 
これでもう少しパワーがあれば、買い替えは必要ないんだよね~。 
昨日、偶然Bambino号と遭遇したけど。 
Z3Mはやっぱり速いっす~~~。 
もはやBambino号に付いていくのも大変よ~~あたし~~。 
真っすぐだともう無理。 
Bamibno号はあとはタイヤだね~。 
これでRE-11くらいの入れたら相当楽しめるでしょ。 
あとあと、オープン~~だよね~~~。 
昨日も後ろからZ3Mのエキゾースト聞こえてきたよ~~。 
いい音だわ~~あれ~~。 
あれは、やっぱりオープンで聞きたいねぇ~~。 
でもBabmino号はクーペだから走りも安定しているってのも
あると思うよ。 
だから難しいよねェ~~、ぜ~~んぶ良いとこ取り~~は
できない~~世の中なのです~~。