Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

人生初!!110番通報

2009-07-06 14:06:51 | プライベート
土曜の未明3:30頃、うちの裏の空き地から
クルマのドアが閉まる音が何度も聞こえてきて、
起きてしまった。 
え!!何?!と窓から見たら、どうも停まっている
クルマに何人か?!いる様子で。 
笑い声も聞こえる。 
え~?何やってんのこんなところで?! 
こんな時間に?! 
最近、神経過敏なあたしは、もうちょっとパニック。 
どういうつもりだ。 何をするつもりだ!! 
そのうち娘も起きてきて、どうしたの?! 
家内も起こし、おかしんだよ、変なクルマが
こんな時間に停まっているんだけど。 
あなた聞いてくればいいじゃぁん!!
ええ~、不気味だよ~~。 
こんな時間に来る奴なんて、何かあるに?!
違いないよ。
もう、うちに何かするつもりだ!!と思いこみ。 
直ぐに110番通報。 
うちの裏に不審車が停まっているんだけど。 
すぐにパトカーを向かわせますと。 
なんと富士吉田から~~なので、20分くらい
掛った。 
その間、包丁は隠し、あたしはスコップと金づちを
手に持って、戦闘態勢だ。
家内と娘は2階でひっそり。。。。 
店の電気をすべて点けて、明るくしやった。 
でもクルマはまったく動かず。 
でも、人が出てくる様子もない。 
あいつら、何をしているのだ?! 
パトカーが遅いので催促で2度目の110番。 
現在向かってます~~、ナンバーは確認できませんか?! 
車種は何ですか?! 
ナンバーはなんとか確認しました。 
え~~、習志野335。。。。。。 
車種はトヨタの~~~~。。。。ん~~なんだろう?! 
4時過ぎになって、ちょっと明るくなってきたころに
パトカーが来た、で、不審車両に職務質問。 
ちょっとして、警察官がうちに来てくれた。 
警察官はなんか~お友達だと言ってますけど。 
え~!?誰?! 
○○とか~、どうやら、今日の夕方に行くと言ってただけで、
来てしまったから。。。。。 

あ~~そうか、自転車でFISCOを走るから○○さん、今日の夕方来るって
言ってた~~、けど~~、今は未明よ!! 
な~~んだ、すいませ~~ん。 お騒がせしました~~。 
おまわりさん、ちょっとムッとしていた。 
当たり前だ。 
それにしても、来るなら前もって言っておいてよ~~~、もう~~!! 
ただでさえ、ここんとこ神経過敏で、まいっているのに~~。 

その日、○○さん、ごめ~~ん!! 
悪かったね~~。 と後になったら笑い話になったけど。。。。 
ほんとビックリした。 
おかげで、変にテンション上がって、元気になったよ。 
ありがとう~!!○○さん。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (Bambino)
2009-07-06 18:12:10
大学生はもう夏休みに入っている所もあるので、
避暑地として結構、
山中湖に深夜から来ているらしいですよ
人が多く集まる場所には、当たり屋も来るらしいです。警察からも連絡ありましたから
深夜に不審車もありえますよ
でもお友達で良かったですね
本当に不審車で変人だったら危険ですからね
返信する
いや~、ここに住んで (Mカフェ管理人)
2009-07-06 23:17:35
今まで、こんなことは無かったので、
パニックちゃいました。 
平野の民宿とはだいぶ離れている場所で、
夜中はホントに無!!!のような静けさ
の中なので。。。。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。