Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

イモラレッドのZ4Mクーペ

2009-07-31 23:24:09 | BMW
Z4Mロードでもイモラレッドは希少だ。 
Z4Mクーペだともっと希少となる。 
現在、中古車を探してもイモラレッドのMクーペは
見つからない。 
こないだ、吉田からの買出しの帰り、国道をM3で
走行中、前から、ん?!あれは?!もしや?!Z4?! 
真赤な車体にハーマンのフロントスポで、まだ夕刻時では
ないのに、スポイラーのライトを点灯している。 
顔は、デコっぱちでなく、スッキリでもなく、迫力の
フロントフェイス~~で、イモラレッドの車体がオーラを
放っていたのだ。 
ん~~?!最初はロードと思ったが、すれ違いざま、クーペ
だったことを確認。 
バックミラーでお尻の姿を確認。 
真赤なZ4Mクーペ~~~も最高にカッコイイ~~。 
あとあと、やっぱ、ハーマンスポもイイのだぁ~~となって
しまったのだ。 
突如、現れる走行中のZ4Mはやっぱりオーラがあるのだ。 
今では、ちょっとデカすぎと見えるフロントフェイスも 
そのオーラの演出に一役買っている。 
やっぱり、Z4Mは他にないスポーツカーのオーラがあると
言っていいと思う。 
個性的だ。 
なんちゃって、フェラーリやポルシェに真似たスポーツカー
とは一線を放つ。 
独自の世界をもった、スポーツカーと言える。 
その個性は強いが故に、その顔がちょっと気になってしまうのだが。 
それも個性的だから、しょうがないではないですかぁ~。 
 


こんな個性的なお尻のスポーツカーは911にも劣らない
オ―ラだ!! 



迫力のフェイス。 
Mのフロントスポにはライトを装着しなかった。 
なぜか?! 
当然だが、ブレーキへの冷却ダクトを確保する為だ。
M仕様はすべて走りを中心に設計されている。 
そこには妥協はないのだ。 
なので、やもすれば、デザインは2の次となってしまう。 
 
Mのスポイラーにも空力を考慮したデザインとなっている
らしい。。。。なので、気軽に社外品でドレスアップを
し難いのがM仕様なのだ。

ハーマンスポはカッコ良かったが、最初はM仕様の
オリジナルを堪能するのが良いだろう。 
まあ、ホイールは換えてもいいかなぁ~~とは思うけど。 

そうそう、Z4Mのサスペンションはちょっとロールする
設計となっている。 
Mクーペの足はM3CSLにほどなく近いセッテングだが、すべて
専用設計だ。 
一方、ロードの方は、46M3に近い足だが、これも専用設計で
組まれている。 
双方ともやっぱり絶妙にロールするセッテングとなる。 
ルボランいわく、そのロールスピードは絶妙で、路面を舐めながら
走行できるらしい。 
ロールするのを嫌い、直ぐに足を換えてしまう人たちも多いと思うが、
このロール感もやっぱりBMWのMなのだ。 
なので、あたしは、Z4Mロードはとりあえず、M仕様のセッテングを
味わってから車高調に換えたいなぁ~~。 
自分の好きな足に換えるのもそれはそれでイイとは思うので、否定派
ではないのです。 
いまのあたしのarc深澤spは最高に気にっています。 
凄くコントロールし易い足となって、コーナリングマシンとなりました。 
ただし、高速コーナーではちょっとその安定感に不安がありますが。 
それはあたしの腕が無いと言うことでしょうね。 
オイルを換えて、秋にFISCO~~で走ってみたいです。 
久し振りに走ると、今ままで苦手だったコーナーが普通にクリア~
できてしまうことってあるんではぁ~~~。 
子供の頃にできなかった鉄棒の逆上がりが、大人になってやって
みると?!あれ?!できちゃったぁ~~ってことってあるよねぇ~。 
歳を取るのは良いこともあるもんです。