Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

やっぱりポルシェは911・RRだ!!

2009-07-02 23:10:02 | クルマの話題

M6大好きさんが911カレラS乗りになったのは、
Mカフェでも言ったけど、本日、いらっしゃいました~~。 
お話もいろいろさせてもらって、楽しかったです。 
お帰りの時に、ちょっと横に乗せてもらい、お初ポルシェと
なりました~~。 
385PSカレラS、ただものではごじゃりましぇ~~ん。 
M6大好きさんはM6の500psが普通になっているみたい
なので、あの加速は、え~~どってことないよ~~って感じでした
けど、ケツから蹴られるような加速と言うけど、ホントですね。 
ケツから強烈なトラクションは運転してなくても分かります。 
RRでお尻が重いハンデを活かしトラクションとして立ちあがりの
加速に活かす凄味はやっぱり半端ではございません。 
オープンカーでないのに、エンジンの鼓動から来るエキゾーストが
物凄いです。 耳で聞くエキゾーストでないんですね。 
体で感じるエキゾーストです。 
だから、あのクルマはオープンカーで否か?!は関係ないです。 
十分に堪能できます。 
やっぱり、ポルシェですね~。 
あの興奮は、F430スパイダー以来でした。 
間違いなく、911カレラSもスーパーカーです。 
男のドリームとして、911を目指すのはやっぱり
いいと思います。 
安易にボクスターに行こうとしていた。。。。自分が
恥ずかしい。。。。です。。。。 
やめといて、正解です。。。。 ポルシェはやっぱり
RRの911ってやっぱりそうなんですね~~。 
M6大好きさんは
いやぁ~~、M6の方がぁ~~としきりに言っていたけど。。。 
M6の方が好みだったんでしょうか?! 
刺激は別モノじゃぁ~ないですか~~!? 
馬力や加速力だけでは、計れないです。 
やっぱり、伝える刺激!! 
それがスーパーカーたる所以です。 
メルセデスAMGみたいに刺激なく、ただ速い!! 
では、じゃぁ~何キロ出したら?!刺激を感じるの?!
満足するの?! 
麻薬みたいなもんですから、スーパーカーは。 
いかに刺激を感じるか?!がやっぱり趣味クルマの
評価価値である気がします。 
その点、ニューZ4は。。。。。。。 

メルセデスに近いね!! 
趣味クルマでは、無くなってしまった。。。。 
快適サルーン&オープンカーですなぁ~~。 
時期Z4Mのライバルは時期AMGSLKってとこでしょうかぁ~~。 
もはや、パワーや、加速タイムでは価値は評価できない
領域に入っているのだからね。 
あとは、インプレッションだ。 
ん~~~~~、911。。。。最高だよ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。