アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

変更申請、変更届が大変混んでいます。「まだか?」の問い合わせはやめましょう

2020年08月09日 00時00分00秒 | アマチュア無線
PC接続の関連規定の改正や1.9MHのSSB関連で変更申請や届が殺到しているようで、更にコロナ関連も加わり、処理に何倍も時間がかかっているようです。
まだか?の問い合わせだけで忙殺状態だとか。

皆さん、じっと、愛をもって待ちましょう。

それが一番早い解決策です。

さて、変更と言っても軽微なものと認められているものは、「届」でよく、「届」は審査終了を待たなくてもいいんです。(補正依頼には応じてくださいね。)なので軽微なものに該当する人は、催促なんかしないで、もう始めちゃってください。「届」は後出しもOKなくらいなんですから。

技適で免許を受けている送信機にPCつないでFT8は、多くの場合「届」でよく、到達で始めて構いません。いや、近日中に届を出すよ、でも構いません。
軽微な変更の方は待たなくていいんです。

男は黙って・・・サッポロビール

って知ってる?古いかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10D-SFA を切断する | トップ | ハムログ 複合条件検索と印... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2アマ取れたので (JO1ICA)
2020-08-09 23:43:14
今回の申請は従免追加、10/14Mhz追加(RIG変更なし)
なので免許証がこないと波で出せない。お盆には間に合うと思ったのになぁ。
返信する
それは痛い (JO1KVS)
2020-08-10 21:44:34
ICAさん
資格がグレードアップしたんですね。
いち早く審査終了になって欲しいところ。
今まで半月だった手続きが2ヶ月半はかかるかも、という話でした。
辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事