アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

デジ簡新機種導入

2023年12月25日 00時00分00秒 | アマチュア無線


チャンネルがとても増えたデジタル簡易無線、対応機種をひとつ買いました。
当局はモービル機で移動局を呼ぶほうが多いのでモービル機を買いました。
アルインコのDR-DPM61Eです。
今までDPM60をセパレートにして車載してましたので電源やセパレートケーブルはそのまま流用して本体とパネルを交換で済みました。
外した30ch機は家に備え付けようかと思います。
あ、60Eで全然良かったのですが店頭にあった在庫がたまたま61Eしかなかったもので・・・
ハンディ機は何にしようかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のバッテリーその後 | トップ | 社団局の約款をチャットGPTに... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン男)
2024-08-06 15:01:19
(かつて100万人以上の利用者が存在した)パーソナル無線のデジタル化を実行していたら300チャンネルまで拡大出来ていたと思います。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事