アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

今日は久々に常置場所からQSO

2009年08月15日 21時38分07秒 | アマチュア無線
今日は久々に常置場所からQSOしました。
午前中に21MHz帯でCQ出しました。
十数局連続で交信していただきました。
その後バンド内をのんびり呼びまわり、夏の21MHz帯の雰囲気を楽しみました。
その後、430で移動運用の方を呼んだり、144SSBでCQを呼んだり、7MHzでCQを呼んだりと、ちょこちょことつまみ食い。
今日は特に1stQSOの方が多かったような。
1エリアの/6・7・8の方も多かったです。お盆休みだからですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンディ機ポーチの話題 | トップ | 今度はこれだ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりQSO (JF1MFL)
2009-08-16 22:05:49
今晩は。
最近、あまりアクティブなQSOをしていません。
やっぱり、移動に出かけないっと、他のことしちゃって、無線は聞いてるだけになっちゃいますね。
KVS局は結構頑張られていますね。

それから、ポーチは真ん中の緑色がほしいです。
携帯電話ケースに使いたい・・・
返信する
それほどでも (JO1KVS)
2009-08-16 23:49:28
移動運用はいい刺激ですよね。
アンテナとか改良したときもいい刺激になります。
私は富士山頂運用に失敗して以来、ちょっとアクティビティが下がり気味です。
今は、雨に強い無線機とポーチに凝っていますが・・・。
週末のハムフェアは楽しみです。
アンテナ買おうかな。
携帯ケースは中田商店から粗品でいただきました~。
返信する
常置場所 (JG1BYX)
2009-08-18 22:02:59
KVSさん
こんばんは。お盆は大阪に帰省しておりました。
旅行で広島、山口から3.5メガで移動運用を楽しみましたよ。
3.5の移動は約1ヶ月ぶりでした。
移動は楽しいですが、そろそろ常置場所にアンテナあげようかなぁと思ったりしております。
ハムフェアで掘り出し物、見つけようと
今から楽しみにしております。
返信する
常置場所 (JO1KVS)
2009-08-20 22:55:47
ハムフェア、私も行きます。
アンテナ関係、いろいろ探します。
移動運用とアパマン向けのもの。
何か見つかるといいですね~。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事