アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

眠っていたリグ達

2007年06月24日 08時02分57秒 | アマチュア無線
 開局当時にお小遣いを貯めて、やっとのことで買っていったリグ達
 FT690、FT290、FT790R、各ハンディ機等
 引っ越し前の家では結露の激しい押入の中にダンボール箱に入れていたため、開けてびっくり。カビだらけ。プラケースの中に入れていたやつまで。\(●o○;)ノ 
 そこで一機種ずつきれいにしました。
 アルコールで拭くとみるみるきれいに、という記事を読んだことがあるのでベンジンで拭いてみましたが・・・あまり落ちません。普通に家庭用クリーナーで拭くとみるみる落ちてきれいになりました。
 この90シリーズ、ポータブル機としては電池の持ちが良く、移動運用ではそこそこ人気があるのだとか・・・。どこかで活用してみたいです。
 HF各バンドのモノバンド機もあったら良かったのにな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のPSK31 | トップ | モービルの回り込み対策 解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事