迷狂私酔の日々(再)

明鏡止水とはあまりに遠いこの日々。

【沖縄2011秋】006・もとぶ半島満喫。

2011年09月18日 | 旅する。

918日 日曜日 今帰仁→もとぶ

朝、チャイを作り、〈パン・ド・カイト〉のカレーパンで朝食。

アル隊長、琥珀、あみえりとミニツアー、ワルミ大橋経由でジュゴンの見える丘へ。

広々とした気持ちよい空間から辺野古の海がきれいに見渡せる。

結家から荷物をピックアップしてもとぶゲストハウスに運んでおく。

もとぶ手作り市でニクちゃん、知念さんに会い、ビラさん夫妻と合流する。めーめーや、やまちゃんも来ていた。

 

そしてゴリラチョップでシュノーケリング。

 

もとぶゲストハウスに入ってニクちゃんを待つ間にシャワーを浴びる。

ニクちゃんが帰ってきて「不法侵入じゃないか」と怖い顔で言い放つ。もちろんジョークのつもりなんだろうが、みんな誤解して空気が緊張し、面白いのでほうっておく。本当に雰囲気が堅いまま、チェックイン手続きをすませる。

後からニクちゃんに聞いたら、けっこうあせっていたらしい。自分で収拾をつけられないボケをかますからじゃ。

〈チェハヤブラン〉にビラ夫妻、琥珀、ニクちゃんも含めて出かける。お昼ご飯がまだだったのだが、ランチタイムを逃してしまい、シフォンケーキとカフェモカで。 

 

美ら海水族館でマナティ、海亀の浜、海亀の子どもを見てからオキちゃん劇場へ。ビラ夫妻にも喜んでもらえたようだ。

 

もとぶゲストハウスに戻ったらナオコーラさん、会長がいて、一緒にいつもの居酒屋さんに行くことに。

今日は牛さし、牛もつ煮込みなどの牛肉三昧。

ヒロくんが、結家からのお客さんでルイジアナ出身のグレコさんと腕相撲をはじめる。というより、グレコさんの見事な体格を見たヒロくんが酔っぱらった勢いで腕相撲を強要したのだが、そのメチャクチャな英語と試合ぶりが凄まじく笑えた。

 

ついでにニクちゃんも対戦。

「ヒロちゃん劇場」はオキちゃん劇場に匹敵したかも。


最新の画像もっと見る

post a comment