迷狂私酔の日々(再)

明鏡止水とはあまりに遠いこの日々。

沖縄12月009・パスタ、豚首肉煮込み、サツマイモ蜂蜜シロップがけ

2010年12月16日 | 旅する。
12月16日 木曜日 今帰仁

雨、強風、冷気、予報では那覇17度。

キッチンでスープを温め、パスタに味付けして炒める。残りものとライスペーパーで揚げ春巻きを作り、朝食。

にっしー、みずちゃん、結ねぇらは新結家工事現場へ。



ランチにパスタを作る。仕上げにポテトチップをくずして上に飾り、食感のアクセントにする。





さらに豚首肉をタマネギ、にんじん、にんにくと煮込む。ベーコンと違ってナマっぽいので、後で煮汁を捨てて醤油煮込みにもっていく。

サツマイモを煮て、蜂蜜とメープルシロップマーガリンと砂糖作ったシロップをかける。さらにシロップにシークヮーサー。

ゲストのみなさんに、サツマイモの蜂蜜煮を出してみた。


キッチンで、首肉の仕上げをする。冷えて固まった脂を取り、唐辛子、おろしにんにくを加えて煮詰める、かなりいい感じになってきた。





夕食はテーブルを囲んで7人。


そして、まークン、ずけさんでライブ。



最新の画像もっと見る

post a comment