迷狂私酔の日々(再)

明鏡止水とはあまりに遠いこの日々。

063・北谷に行こう![沖縄・真夏]

2009年07月27日 | 旅する。
7月27日 月曜日 今帰仁



朝食のあと、結家に来たら恒例になってきた食器棚とタッパーウェアの整理作業。もはや趣味だな。



今日は元ヘルパーのアッキーが留守番をするからヘルパーのドゥーとすずちゃんは1日休みを取れることになり、二人の希望で北谷に行くことになる。



アッキーの指名でワタクシはガイド兼任おごり係で同行。真喜屋で落とした5000円を回収する任務を負ったマーリーも行くことになり、4人で出発。



なんだが。



アッキーのおかげもありいいスピードで業務は終了したが、その後の支度に1時間。いわゆる化粧待ちで、ひたすらギターを弾いていたがついに疲れて寝ながら弾く。ある意味、曲芸弾き。



ようやく午前中に出発できて、高速を経由して北谷へ。



北谷でも砂辺はサーフィンやダイビングのポイントもあり海沿いの街だが無粋な防波堤のおかげで海は見えない。



それはともかく〈カフェHEARTH〉でランチ。



マンゴースムージーがおいしいと女性陣に好評だったので、とりあえずよかった。



そして〈地球雑貨〉、



サンセットビーチ、〈波布蛇箱(ハブボックス)〉、〈ラーマーヤナ〉とご案内する。



まだ回りたいドゥーを残し、他の3人はスターバックスで休憩。



帰りは〈JAモーレ〉で買い物、多野岳にのぼって〈ホテルタニュー〉の大浴場。



真喜屋のファミリーマートでマーリーが5000円を回収、かくして午後7時までに結家に帰還、ワタクシの引率も無事に終了。

最新の画像もっと見る

post a comment