薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

2019年01月13日 21時20分42秒 | つれづれ編
冠婚葬祭の冠は

成人の祝いの日を冠というらしい




人生時計、自分の年齢を 3 で割る。その数字が1日の時間の刻を表すというのを聞いた


私は55歳なので18.3 、つまり18時ちょい過ぎ

人生、やっと大人の時間に突入したところ、夜はまだまだ長いよっていう刻


うちの新成人は6時30分、

目を覚ました事に、まずは安堵し、

これから起こるあらゆる出来事を上手く対処してね

1日は短いようで長いから、どうせ予測もつかないし、

いらぬ心配する必要もないからね。

朝、ちゃんと起きるだけで、なんでも出来ちゃうんだよ

と思いを込めて

朝日の日差しとともに「おはよう」

といった刻かな



あっ、今日の成人式ね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。