薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

満9歳10月31日

2018年10月31日 10時47分26秒 | 移動販売考
デビュー戦 - 薪窯奮闘記 https://blog.goo.ne.jp/boccheno/e/13474a96ab69856c821151e8739860c4

あれから9年

10月31日、江南のパレット農園で

bocchenoがデビューしました。


ピザを焼く手が震えてたのを思い出します。
お客様に買ってもらうのが、怖かった。こんな、どこの馬の骨だかわからないような、テキ屋風情の屋台のピザに、お金いただいていいのか。
食べてもらった嬉しさよりも、怖さの方が優ってたような。

全くの独学で覚えたピザ、「美味しいよ」と言ってくれても、どうにも信じがたかったなぁ〜、同情で言ってくれてるやないかなんて。

怖くて仕方なかったけど、もうやるしかない。ラストチャンス、崖っぷち!
考えたのが、ピザが美味しくなくても、楽しい元気が出るピザ屋への追求!
〜そこ違うやろ〜

ピザも猛勉したが、エンターテイメント力の方が力入れてたなぁ

一人店主の居酒屋やバーで接客の極意を盗みに行ったり、図書館で看板の写真集観たり、BGMのCD買い漁ったり、帽子もいっぱい買ったり、写真用のスマイル練習したり、オーバーオール着てみたり(笑)

それが楽しいんだけどね。

今も、基本いっしょだな。


仕事は不安だし怖いし。

だから、外堀を埋めることも怠らないようにしなくてはと。

でも、お客様や主催者さんの期待に応えたいという気持ちがエネルギー源なのでしょう。


10年目もboccheno、大きなこともやることなく

地道に細く長く進んで参ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。