薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

アウトドア考

2010年08月12日 09時05分43秒 | つれづれ編


2年ぶりの能登を満喫してきました。

夕日が水平線に沈む、その瞬間が見える場所

とても惹かれます。(今回は見られませんでしたが・・・)


キャンプ歴も20年近くなるのですが、数年前までは

使わないものまでも取り揃え、まるでわが家にいるか

のような重装備で、キャンプを楽しんでいましたが、

今は、使用するもの最小限にまとめ、お手軽キャンプ

になりました。設営がホント楽なんです。

今では設営は家族全員で20分でできちゃうんです。


我が家のキャンプ心得としては

 一、 キャンプ場は町営に限る
      → サイトが広いし安い!
 一、 設備はお手軽に
      → なんせ楽チン!不便がまた楽し!
 一、 食料は現地で調達
      → 地産地消!
 一、 キャンプ場の近くの温泉(銭湯)を確認
      → 夕食のビールが風呂上りだと格段にうまい!


 
2年まえに訪れた時の夕日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり主役はビール!! (YS)
2010-08-12 18:47:33
いい夏休みですね。
しかもやっぱりビールですよね。
でも最近ハイボールも美味しいことに
気がついた35歳です。

さてさて21日担当です。
よろしければ見てくださいね。

追伸 未成年にビール担当とは
   さすがボッケ両親ですな!!
返信する
YSさんへ (boccheno)
2010-08-13 07:37:19
21日、楽しみにしています。
ビール片手に観ますね。

忙しいことと思いますが、体に気を付けて
ください。たまには休んでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。