毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「安倍政権とジャパンライフ(悪徳商法の会社)の切っても切れない関係」No.2716

2019-12-07 23:54:16 | 民主主義について

日刊ゲンダイはすごい。

桜マルチ汚染議員30リスト」と、

ここまで色付き・大文字見出しで

安倍政権を批判する新聞は見たことないです。

 

2014年、監督官庁の消費者庁が、

当初予定していたジャパンライフへの立ち入り検査を

「政治的背景による余波」を懸念して中止した(手心を加えた)という、

その「政治的背景」なるものの一つを

日刊ゲンダイはすっぱ抜きました。

ジャパンライフがお中元を送っていた議員名簿です。

なんと!

政権与党(公明党も含め)のメンバーがズラリ勢ぞろい。

「反社会的勢力の一掃」とか言っていたのは口先だけ、

アベさんも二階さんも下村さんも、

裏ではこっそりプレゼントもらって

宣伝の顔にまでなってあげていたんですねえ。

だからかあ。

名簿を廃棄しただの、シュレッダーは復元できないだの、

常識では到底通用しない駄々っ子みたいなことを言い、

政権が揃って退行現象起こしていたのは。

政治家は商売人じゃないのですから、

正義の心を持たないと、あっという間に

庶民を食い物にする弱肉強食政権になってしまいます。

もうとっくにそうなっていますよね。

私のような貧乏人がこんな政権の下で国民やっているのは、

本当につらいです。

税金はどんどん吸い取られ、

年金も生活保護費も減らされて、

介護保険や医療費は値上げされ、

上手くいかないことは自己責任で、

貧しくなる自由だけ与えられて、

こんなんじゃ

切羽詰って死にたくなるじゃないですか。


この厚顔無恥な政治家たちは、どうせ辞任などしないでしょうから、

選挙でこの人たちじゃなく、

もっと他の、

国民に愛とお金を与える政治家を選ぶしか方法はありません。

みなさん、

のんびり棄権している場合じゃないですよ。 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦車や武器ではなく命の水... | トップ | 「笑いながら泣いたウーマン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチ商法 (やまもたろう)
2019-12-08 09:04:02
マルチ商法合法化は山岡議員も熱心だったようです。
http://nishoren.net/flash/1161
返信する
やまもたろうさん (ブルーはーと)
2019-12-16 00:50:42
政党を点々と渡り歩いた山岡議員は、
政治家になって、結局何がしたかったんでしょうね。
他にも旧民主党辺りには反社繋がりで今頃ビクビクしている人もいるかもしれません。
自民・公明はもちろん、維新、N国とか(立民、国民民主とかもひょっとすると)胡散臭い議員は居ると思います。国会貴族はだめですわ。
返信する

コメントを投稿

民主主義について」カテゴリの最新記事