毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「ユーチューブで聴くABE IS OVER/アベ イズ オーバー by 趙博」No.2001

2017-07-09 17:09:45 | 

趙博さん(パギやん)の演ずる「歌うキネマ」を楽しみにして、

『風の丘を越えてー西便制ー』

『砂の器』

『泥の河』

『蛍』

『パッチギ』

『飢餓海峡』

『キクとイサム』など、

友だちと一緒にせっせと通ったものですが、

中国駐在が思いの外長引いて、

最近は日本の歌や芝居、映画に疎くなってしまい残念です。

『風の丘を越えてー西便制ー』、『砂の器』……

機会があれば、是非もう一度観たいと思っています。

そんな趙博さんが錆びたいぶし銀(笑)のような声で歌う、

「ABE IS OVER」

映像とともに聴くと、万感迫る思いです。

abe is over

パギやんの舞台姿


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんとまあ、でっち上げ診... | トップ | 「国連特別報告者:日本政府... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (雀(から))
2017-07-11 00:28:05
あ アップしてくださって ありがとうございます
返信する
Unknown (さやこ)
2017-07-11 06:24:24
kappaさんのブログからきました。

「ABE  IS  OVER」 

こんないい歌があったんですね。
本当に胸にグッときました。
返信する
雀(から)さん (ブルーはーと)
2017-07-12 10:11:28
この「ABE IS OVER」は趙博さん自らMP3を送ってくださったり、YOU TUBEにアップされたりして、相当力が入っているのを感じます。アベ退陣の日にはこの唄を歌って祝いたいですね♡
返信する
さやこさん (ブルーはーと)
2017-07-12 10:36:57
初めまして。
アベ政権のやり口に耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んできた全ての人たちの気持ちを歌ってくれていますよね。趙博さん、よくぞ歌ってくれました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事