三連休はものすごく、爆発的にというよりは底の方から湧きあがるようなニュアンスのエネルギーでもって外に出かけたわけですけど、ものすごくという言葉がもろもろの諸氏との個人差をわきまえない、ひたすらに私のみの中で感じるものすごくという尺度であります
尺度、尺と度というと一定キャパの中で発生し個々限界のあることなのだが、そのわたくしのなかの尺と度と特に前方と上方へと押し上げるような、つまり後退し落ちていかない方向へと働く力、それは勢いというよりはもはや力と言ってよいのではないでしょうか?
できればほんのささいな、ささいなといっても諸氏との尺度は異にしていて、想像と予想ですがきっとささいな、という尺度も皆違う気がするのです
そう、できればささいなことで小さな爆発で、アリを踏みつぶしてしまった悲しみや人知れず季節を感じるようなできごとで起爆して機関車のように進むことが理想ですが、たまには綱引きのように運動会の赤か白か黄か青か西か東か春か夏か秋か冬かにわかれる運動会で行われるそうあの綱引きのように思いきりずるりずるりと肩ごと体を持っていかれるような見えない力でひっぱられたい欲もちらりのぞかせるその厭らしい顔とも新年のあいさつをかわしこんにちは、まさにこれは欲ですが欲なのか、えぇ欲欲、そして他力と自覚するのは悪いことではないのでふたをするのはかわいそうな事実ではある
なので恵比寿から新宿まで5駅分を歩いてみたのです
結論から言うと、と言うともう言うことも言えなくなるような言い方なので言いたくはないと言わせてくださいと言ってはみるが
寒かったです
そして半端ない尿意が
そうだ冬だ、冬だよまさに冬
いったいもう明確な区切りを付けてもいいじゃあないか科学
冬の終わりを、明日からは春がくるよと言ってみてよ
でもとりあえずは昨日は冬はおそらく終わっていなくて、つまり春はまだきていないということでそれを実感へ結びつける推論を積み上げながら歩きました、および暖かくなると変質者が増えるということを聞いたことがあるなとおもいつつ、暖かくなったからといって変質者は増えないのであって、それは元来変質というものを暖かさがその部をくすぐって解放、いや優しく起こす、揺り起こす、起きろ!起きろ起きろ!というので起きるわけであって、変質は全て日本の美しい四季のなかですくすくと成長しているし決して春に増えるわけではないのです
そうしてつかまる露出の人はあまりに激しくまるでしばかれるように変質を起こされてしまったためにつかまってしまい、つかまったり、本当は変質なのにつかまらなかったりするのは皆大差はない気がしてうっかりうかうかうかとしてはいけないような気がします私も
たとえばうどん屋さんでうどんを食べるとするならば、そしてそこにうどんをずるずるちゅるちゅるとあっぱれな音を立ててすする女人がいるとするならば、口は性器を連想させるという事実が脳裏を横切り、うどん屋でうどんを食べるという官能のへったくれもない状況で妄想にふける成年男子がいるとして、それをうどんを見事にをすする女人の目の前で成年男子が打ち明けると変質者と化すでしょうが、だまっていれば変質者ではないというわけではありません。むしろそんな妄想にかられつつだまっている方が変質の質は姑息ではないのか
しかし女人が、私にとって性は子を孕む可能性がある以上、官能を凌駕する域でもあるのにかかわらず、見ず知らずのあなたにうどんをすする姿で妄想をされてもうれしゅうはない
といったとして
ジェンダーではない性としての差異で分かち合えない両者の悲しみよ
と、そこへもう一人成年がやってくるとして
やぁ、君やめないか女人におかしなことを言うのは、それは変質じゃないか
と述べたとして
変質は、ぼくも君のようにうどんをすする女人を見て妄想などしとうなかった
たとえ妄想していても伝えとうはなかったし、そもそもうどんで妄想などする男にはなりとうはなかった
そして君は本当にじゅるちゅるうどんで妄想しないか、しているのではないかと疑ってしまう自分にはなりとうはなかったということを自覚していながらの変質であったらば、一体全体これはなんだろうというが実際はルサンチマン
そして助け手の男と女人がうどん屋を去るその後ろ姿を眺める変質成年の後姿を見ながらじゅるじゅるちゅるとうどんを食べてみたい
そうして代々木公園に着いたのだけど以前にあった絵や太鼓やもろもろのそこにいた人の面影すら感じるのが精いっぱいの、時間が空間と物質の結び目をゆっくりほどいた時間の人に対する厳しさと、そこに残った一本の木に対する時間の優しさを見たのですが、あれは一体なんなのでしょうか
そんなことでアラスカは行かないことになりましたが、2月からはインド再び2010です