千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

20190325 CSE・それいゆ 春の活動報告

2019-03-27 18:39:08 | 日記

CSE NEWS  2019/3/25     

2019/3/25 練習報告】
今日は待望の新譜が配布されました。初見でゆっくりと演奏してみましたが、楽しそうな曲ですね。通常テンポで演奏できる日はいつ? チャレンジが続きます。今日から新団員が練習参加。トランペットのIさんです。生のブラスが入ってどんなアンサンブルになるか楽しみですね。練習曲は、新譜の「くるみ割り人形から~トレパック」。続いて「いい日旅立ち」、「アメリカンポップスメドレー」、「さくら」、「 sing sing sing」を入念に練習。
音程、表情、強弱、4小節を一つの流れとして念頭に入れ演奏する習慣を付けましょう、と先生から助言がありました。
次回からは新年度のスケジュールです。次週年間スケジュールを配布しますので確認してください。 

【今後の予定】
4月1、8(役員会)、15(総会)、22, 29   ※4/1団費集金日です。ご準備を。
5月6、13、20(役員会)、27
6月3(訪問演奏)、10、17(役員会)、24 

【近隣のコンサート予定】
・4/27(土) ポニーかつしか 定演@かつしかシンフォニーヒルズ1時開場、1時半開演 (JR新小岩よりバス)
・5/18(土) 我孫子SE 第8回定演 けやきプラザ ふれあいホール 1時半開演
・5/25(土) 成田SE 定演 @成田国際文化会館
・5/29(水) 習志野SE 定演 @習志野市民会館  

【担当変更】
4月から楽譜管理担当がOさんからSさんに代わります。Oさん長い間ご苦労様でした。Sさんよろしくお願いします。 

Teddy Bearより】
来月は新学期、新社会人のデビューの時期。自身の若いころを思い出します。新たな環境に期待に胸を膨らませ目を輝かせていたあの頃。初心を思い出して心をリセットしようかな、と思い巡らすこの頃です。本日来年の定演に向け意見交換会が開催されました。(Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190318 CSE・それいゆ 春... | トップ | 20190401 CSE・それいゆ 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事