千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

2019/4/22 活動報告

2019-04-22 23:43:12 | 日記

CSE NEWS  2019/4/22     

2019/4/22 練習報告】
今日はいつもより少ない人数でしたが今年度最初の演奏会に向け練習しました。
最初に「昴」。初めの導入部の7小節を段々盛り上げていくように表現を心がけて。
「葦笛の踊り」:確実な音程で、踊りの場面を頭に思い描きながら表現しましょう。
「青い山脈」:久しぶりの演奏でおとなしかったかな?もう少しテンポを上げて明るく。
「トレパック」:譜面の強弱記号に忠実に表現を。葦笛と同様に情景を思い描いて。
「アメリカンポップス」:若いころを思い出してノリノリで。まとまってきました。
「さくら」:Gの3小節目から元のテンポに戻ります。指揮者をよく見て。
「sing sing sing」:ノリノリで明るく楽しく。楽しみましょう! 

来週はいよいよ次の新譜が配布される予定です。楽しみですね。 

【今後の予定】
4月29
5月6、13、 20(役員会)、 27
6月3(訪問演奏)、10、17(役員会)、24 

11/3全国大会】
5/20まで全シ連に申し込みの為現時点での参加人数を把握したく、一覧表に未記入の方はご記入下さい。それいゆ単独演奏。 

Teddy Bearより】
気候の変動のせいでしょうか、血圧の数値がおかしく土曜から外出をキャンセルし自宅安静。ストレッチなどで筋肉を動かしたり姿勢を正したりしてみて家を出る前にようやく通常に近い数値だったので何とか練習に参加できましたが、今後も健康に気を付けて行きたいと思います。皆さまも平成最後の9日間健康管理に気を付けてお過ごしください。(Teddy Bear)

 「はるかのひまわり」も太陽の陽射しを浴びて成長中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190415 CSE・それいゆ 活動... | トップ | CSE・それいゆ 音楽交流レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事